admin admin List

また、幼い命が馬鹿親によって失われた。
愛知県で、2ヶ月の男の子をパチンコ屋の駐車場に停めた車内に午前9時~午後2時まで放置。
男の子は、熱中症と脱水症状で死亡。
なんでこんな奴が子供を産む?育てる?
おまけに、警察にはショッピングセンターで買い物をしていたと嘘の説明。
子供のことより、自分のことしか考えていないのか。
大阪で3人の子供が煙に巻き込まれて死んだ事件があった。
働きに出ている母親の携帯に部屋が燃えていることを知らせた長男の男の子。
その電話に「ベランダの方に逃げなさい。」と指示した母親。
子供たちは、ベランダに面した部屋で倒れていたそうだ。
あくまでも想像だが、この母親は一生自分の指示を悔いて生きていくかもしれない。
外に出なさいと言った方が良かったんじゃないか。。。
ベランダに出なさいと言った方が良かったんじゃないか。。。
いくら悔やんでも悔やみきれないのではないか。
産み育ててきた子供たち3人が一度にいなくなる。
想像しただけでも恐ろしい。
今後の母親のことまで心配になる。

それにひきかえ、パチンコに呆けて子供を死なせた親は、なんなんだ。
まず、自分の保身かよ。
無性に腹が立つ。
毎年のように起こる放置死。
ニュースも新聞も読んでないのか?
そういう結果を知っているのにパチンコを止められないのか?
なんで、こんなに頭の悪い奴らが増えたんだ?
こんな馬鹿親の元に産まれて来た子供が、本当に可哀想だ。
こんな親、一生悔やんで生きればいい・・・。
そう思うが、こんな奴らに限って、悔やむこともなく、生きていくのかも知れない。
こんなことがあった後も、パチンコを続けるのだろうか。
どうせ、そんな奴らなんだろう。
願わくば、そんな奴らと関わり合いになるようなことだけは避けたい。

最近、本当に小さな子供をつれてイベント会場に行っている人が多い気がする。
祭り、花火大会、居酒屋などなど、首もすわっていない子供を連れている親を見かける。
テレビに映し出される甲子園の応援風景にも、乳児を抱いて応援している親が映ることがある。
うちには子供がいないので、ひょっとしたらそれほど心配することではないのかも知れない。
が、あんな小さな子供に対して、大人の喧騒が良い影響があるとは思えない。
身近にそんなことをしている親がいないので、尋ねることも注意することもできない。
もっとも、「子供を育てたことも無い奴が・・・。」と言われれば、言い返すことが出来ないかも知れないのだが・・・。
でも、もう少し我慢してはどうなのか?
そう思うことがよくある。



りゅうさんの怒りめっちゃわかります!!!

パチンコ馬鹿親族なんでこうも繰り返すんでしょう。
被害者の乳幼児は何のために生を受けたか、一時でも幸せを味わえたか、いつも心が痛みます。
もう子供は寝ているべき時間に見かける子供。
情緒不安定な子供たちはそうやってつくられているはずなのに、
可愛いわが子のはずなのに、何故?って思います。
一度知人(子持ち)と議論になって、
でも“子供を育てたことも無い奴”である私の言うことは
響かないんだなって悲しくなったことがあります。
【2006/05/30 11:13】 URL | 海☆ #-[ 編集]
> 海☆さん

結局、親自身が子供なんでしょうね。
この事件を起した親も20代前半。
若かろうが、できちゃった婚であろうが、親としての自覚を持って欲しいもんですね。
なんか、ほんと、やりきれないです。
【2006/06/01 00:28】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




