admin admin List

本日6月10日、七月の大阪松竹座のチケット予約販売が始まりました。
中村鴈治郎改め 四代目坂田藤十郎襲名披露です。
今回、嫁さんは全くの無関心。
ご贔屓の仁左衛門さんが出るとは言え、嫁さんは"観るからには良い席で"がもっとう。
襲名披露のご祝儀料金と言う事もあり、家計を預かる嫁さんには、今回の松竹座は"アウト オブ 眼中"でした。
一応、「3等席やったら俺が出すから行く?」と確認したところ、「行くなら、あんただけ行っといで。」というありがたいお言葉。
本当は、二人で行って楽しみたいところですが、少ない小遣いを節約して貯めている身としては、あまり強く誘うこともせずに、「じゃ、1人で行ってくる。」と、本日朝10時からチケット取りを頑張っておりました。

で、結果はと申しますと・・・。

見事、7月17日昼の部(3等席)をゲットできましてございまする。m(_ _)m

こないだの浪速花形歌舞伎が2等席、今回が3等席と段々とグレードが下がって行きますが、この春より晴れてローンを抱える身となった私、贅沢は言っておられません。
兎にも角にも、襲名披露という晴れやかな舞台を楽しんでまいります。( ̄^ ̄ゞ

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術




いよいよ松竹座での坂田藤十郎襲名披露なんですね!
年末にに行った顔見世がなつかしいです・・・。
7月17日というと祇園祭山鉾巡行の日ですね。
もうそんな時期なんだなぁとちょっと焦り気味です(苦笑)
【2006/06/11 22:31】 URL | 蒼葉月 #-[ 編集]
> 蒼葉月さん

まだ、半年前のことなのに「なつかしい」って。(笑)

しかし、そういう私も正月に行った松竹座の"にざたま"。
同じ様な感じです。(笑)

> もうそんな時期なんだなぁとちょっと焦り気味です(苦笑)

いや、ほんとうにそうですよね。
もう、今年も半分が過ぎようとしてますものねぇ。
何かに追われているわけではないですが、焦る気持ちはわかるような気がします。^^
【2006/06/11 23:28】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
ご無沙汰しております、花餅屋に御座ります。m(_ _)m
もう来月となりましたね…ご祝儀価格の今回の公演ですが、私も頑張りましたよ。
まぁ、其れまでに乗り越えなければならない山が多々とありますが…その仕上げの松竹座と肝に銘じて日々精進です…って程のものか?

>>もうそんな時期なんだなぁとちょっと焦り気味です(苦笑)

本当にそうですね…もう少しで今年も折り返しです…日々反省の毎日ですよ。まぁ、後半も同じように反省の日々でしょうな…今年こそは!と、思っていたことが…(汗)

私は23日に行く予定です。松竹座。
どうぞ、楽しんで来て下さいませ!


【2006/06/12 00:31】 URL | 花餅屋の太夫元  #u5Hewm3c[ 編集]
> 花餅屋さん

花餅屋さんも頑張られましたか。^^
実は私、襲名披露の口上を観るのは初めて。
それだけに、今回のは楽しみなのです。
そのためにも、日々精進して無事松竹座にたどりつけるよう頑張ります。
(~ヘ~)ウーン、何を言ってるんだか・・・。
【2006/06/12 01:31】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




