admin admin List

日本代表の試合は、必ず観るっ!

というようなファンではないが、さすがにW杯ともなると気になる。
オリンピックの時に、普段は全然見ない競技を力を入れて見るのと同じ感じだ。

というわけで、今日はNHKにチャンネルを合わせて、日本代表のW杯初戦を観た。

試合開始当初、PCを触りながらチラチラとテレビ画面を見る。
前半、中村俊輔のラッキーなゴールで先制する。

こうなれば、嫌でも力を入れて観てしまう。
贔屓目で見るためか、動きも日本の方が良いようにも思える。
「これなら追加点が獲れるか・・・。」と思っているうちに前半が終了。

休憩中に風呂に入るべきか迷った結果、そのまま見続けることに決定。

後半、心なしか豪州の方が動きが良い。
そりゃそうだ、責めなきゃ負けるんだもの。
たびたび訪れるピンチもGK川口の好セーブで脱出。

それなのに、それなのに・・・。
後、数分を凌げば勝利が見えたのに、ゴール前混戦から出たボールは、日本ゴールを割る。

同点。

そして、解説者の「最悪でも引き分け」という声もむなしく、あっという間に勝ち越された上に、さらに決定的な3点目まで挙げられる。

つ、疲れたよ・・・。
ずーーーーーーっと、頑張って来たのに、最後の最後で"あっ”と言う間に3失点。
まるで久保田劇場だよ、これじゃ・・・。○| ̄|_


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!



テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


結果はご存知のとおり完膚なまでの敗戦。。。でも、あの戦いでは敗戦必至!そう思いません?? 【よっちんのひとりごと】【2006/06/13 01:48】
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。カイザースラウテルンにて。 kasumidokiの日記【2006/06/15 21:15】
お世話になります♪ちゃくちゃくと申します。いよいよ18日はワールドカップのクロアチア戦ですね!オーストラリア戦は悔しい結果になってしまいましたけど、18日も最高のムードで試合に送り出してあげたいですね♪ 是非川口選手に8年前の雪辱を果たして欲しいです... 【フリーコラム】JALマイレージバンクのマイル貯蓄加速術【2006/06/17 22:02】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




