admin admin List

6月11日のロッテとの試合で李の本塁打が走者小関が三塁ベースを踏み忘れた事で幻の本塁打となった。
後日、ビデオを見て小関が三塁ベースを踏んでいたと確認。
判定が覆らないことは承知で李と小関の名誉を守るために再試合を要求した。

その場面は見ていないのですが、翌日の新聞での小関のコメントは「踏んでいなければ違和感があるはず」みたいなコメントだったと思うのですが、つまりは踏んだ自信が無いんですね。
今江が試合に集中して走者がベースを踏んだか踏んでいないのかをしっかりと確認していたのに対して、小関は自分がベースを踏んだかどうかも覚えてないんです。
それに加えて、三塁コーチャーも見てないんですね。

小関がはっきり踏んだと言えるのであれば、あるいは三塁コーチャーが踏んだのを見ているのであれば、判定が覆った時点で猛抗議をして、「提訴試合だ!」な~んてなっているはずです。

そういうこともせず、後でビデオを見て「おいおい、ちゃんと踏んでるじゃないか。」「誤審だ!」「判定にビデオ導入しろ!」だのと騒いでいたんでしょう。
恥ずかしい話です。

審判の判定にごちゃごちゃ言う前に、三塁塁審と今江選手が見ているにもかかわらず、踏んだのか踏んでいないのかわからないような走塁しかできない選手と試合に集中していないコーチの再教育の方が先じゃないですか?

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ




おひさしぶりです!

ほんとりゅうさんのおっしゃるとおりだと思います。
意識が違いすぎるなあって思いました。翌日新聞で
小関選手のコメントを読んで、これじゃあしょうがないなあって
思いましたもの。三塁コーチャーもお粗末だなあーって思ってます。
そんなわけで案の定失速中の巨人。
そんなチームに負けるわけにはいきませんよね!
【2006/06/15 00:42】 URL | あん #CGSys/Bo[ 編集]
> あんさん

ほんと、どうもご無沙汰です。(^^ゞ

だいたい、あのビデオも怪しいらしいですね。
私はニュースで見てないので判断しかねますが、見た人のブログなどを見ると、「そう見える角度だっただけ」のかも知れないってこと。

なんか、巨人もオタオタしすぎですなぁ。(笑)
【2006/06/16 01:00】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


11日のマリーンズ戦で、ジャイアンツの小関が3塁ベースを踏み忘れ、イ・スンヨプのHRが幻となったが、フジテレビの映像で3塁ベースを踏んでいたことが判明したらしい。でも、映像では何とも言えない感じだけどね。ジャイアンツはフジテレビよりビデオを入手。ジャイア ひとりの独り言【2006/06/14 00:31】
というより、ゴリも言っているように「当たり前のプレー」によって、イ・スンヨプ選手のホームランが無効になりました。一塁走者だった小関選手が三塁ベースを「空過」していたとのこ あんの日記。【2006/06/15 00:43】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




