admin admin List

今季は、毎試合、毎試合、ブログに書かず、なるべく3連戦が終わってから書こう、TBもなるべく本来のTB(相手記事に言及したもの)にとどめよう、そうしないと記事もTBもタイガースに追われて、他の記事が書けなくなる、タイガースオンリーのブログになってしまう・・・と、そんな思いでいた。

が、昨日の宮城での楽天のとの試合に関しては言わせてくれ、書かせてくれ、頼む、お願いだぁ~っ!

もう、こうなったらブログは、単なる憂さ晴らしの世界です。
途中で大阪弁になります、なるに違いありません。
他地方の人には、わかりづらいかも知れませんが、他地方の人が思うほどキツイ言い方ではなないと思いますので、私のことをひどい奴だとは思わないで下さい。m(_ _)m

って、何ですか、昨日の井川は。
いつものごとく立ち上がりに簡単に点を与え。
しかし、1点で済んだのと、その後、連続三振を取るなど、さすがにエースとしての自覚なのか、これまでの我々ファンの知った激励が効いたのか、「今日は、大丈夫やな。」と思わせていたのも束の間。
ありゃりゃこりゃりゃで失点、失点。

はっきり言って、最近の阪神だったら7点"も"取ってもらったら、投手は喜んでスイスイと投げてくれなきゃ困るのよ。
なに?打線が好機にチャンスを潰すから、今日も点を取ってくれないのかと、ついつい力んでしまった・・・って?
あほー、お前はエースやろが!
何を寝惚けたことを言うとんねん!(←井川が言ったわけじゃないですが)
そりゃ、打つ方も相変わらずチャンスで凡退を繰り返しとったが、エースが踏ん張らんで、どーすんねん!

で、久保田ぁ!

の前に、藤本や、藤本!
なんで肝心なところで送りバントがでけんのじゃ!
走者が三塁におったら、単打、犠飛は勿論、昨日の楽天バッテリーやったら暴投や捕逸での得点の可能性も高かったんや。
それをなんや、投手に取られて三塁封殺って・・・。
普段、練習なにやっとんねん!

得点圏に走者を置いて適時打が打てんかった選手も仰山いてる。
が、そんなことでは、ぐちゃぐちゃ言わへん。
安打なんて簡単には打てんし、投手の調子や打者の調子もあるからな。
せやけど、送りバントは、ちゃうやろ。
アウトになってもかめへんから、走者を進めてちょうだいねって、言うてるだけやないか。
しかも、年間送りバントゼロの長距離打者とちゃうぞ、お前は!主に2番をやってきた打者やろがな。
送りバントなんて毎試合、ひょっとしたら毎打席するかも知れん立場やのに、あほらしなるわ。
あんな場面での失敗は、流れを相手にやってしまうねん。
素人でも、それぐらいわかってんねんぞ!ほんまに。

で、表の攻撃で得点でけんかって流れが変わってしもたんやなぁ、久保田・・・って。
ほんまに、毎回毎回毎回毎回・・・。
もう、ええわ、なんも言わん。
言う気力が無くなって来たわ。
三人で抑えてくれとは言わんから、走者を何人出してもええ。
とにかく、お前がマウンドを降りる時は、ベンチ前でみんながハイタッチしている場面が見れたらそんでええ。

な、久保田よ。
去年、どんだけ打たれても球児を後ろに回さずに、お前を信頼し一人前にするために後で使い続けた岡田監督の身にもなったれよ。
少々のことでオタオタすんな。
抑え投手は、打者に舐められたら終わりやぞ。

ハァ・・・。


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


7対8 敗戦6回に逆転に成功し、7回にも追加点を挙げたが、8回裏にリックの適時打二塁打で同点にされ延長へ。10回裏、久保田が沖原にサヨナラ打を打たれた。打●金本・ かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/06/15 01:17】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




