admin admin List

サラリーマン、OLの昼食と言えば、今の時代に欠かせないのがコンビニエンスストアー(フルネームで書いてみました。w)
ほんの数年前までは、コンビニのお弁当やお惣菜なんてのは、味よりも手軽さ・便利さの面で売れていました。
しかし、最近ではコンビニ同士の競争激化のため、次から次へと新しいメニューが開発され、かつ味もよくなり豪華になっています。

○○の達人の×××とか△△番組で開発した□□□などの他、これまでの物よりも素材を高級にしたり、一品増やして内容をより豪華にしたものなど、色々と発売されています。

さて、こんな便利な状況で、何が困るのかと言いますと、私は麺類が好きなんですよ。
コンビニを利用する時も、パスタ、冷やしうどん、ざるそば、そーめん、おろしそば、冷麺・・・。
最近では、冷やしラーメンとかも出ていますね。
そして、コンビニをよく利用する時は、これらの麺類をローテーションするわけです。
一昨日、ざる蕎麦だったから、今日はパスタ。
先週、冷やしうどんだったから、今日は冷やしラーメン・・・というように。

で、最初にも書きましたように、麺類にも開発競争の嵐は吹き荒れています。
出汁が本格鰹出汁!だったり、本場さぬきうどん!だったり・・・。
そして最近では、殻のついたままの温泉玉子まで密封されて付いています。

そして、困ったことというのが、この温泉玉子。
これ1つが付いたことで、冷麺や冷やしラーメンなんかは、とても豪華に見えるんですね。
おそらくは、何十円かは価格もアップしているでしょう。
と言っても、価格アップが困ったことではないのです。

実は、私、この温泉玉子が嫌なのです。

この温泉玉子が付いているために、これまで食べていた冷麺とか冷やしうどん、冷やしラーメンなど温泉玉子が付いている麺が食べられなくなりました。
食べずに残せばいいじゃないか・・・と思う方もおられるとは思いますが、冷蔵庫にも入れず(普段、職場で冷蔵庫を使ったりしないから絶対に入れたまま忘れてしまうので入れない)に半日以上も置いておくのも心配ですし、かと言って捨てるわけにもいかず、誰かに食べてもらうと言っても、買って来て誰かに食べてもらおうと思ったら食べてくれる人がいなかった・・・なんてことになったらダメですし・・・。

と言うわけで、コンビニの食品が豪華に美味になっている傾向は良いのでしょうが、私にとってはそれが返って仇となり選択肢を狭めているという昨今のコンビニ事情でした。


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←あなたも私もクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




お昼休みは、りゅうさんの隣の席に座りたい!(^^)
温泉玉子、大好きです。
味付け煮玉子も好きです。
普通のゆで卵よりも、好きです。

隣の席なら、毎日わたしが玉子食べてあげるのになあ。

最近のコンビニはお弁当の種類も豊富で、わたしが嬉しいと思うことには
「サイズが小さい」
以前のコンビニ弁当って、わたしには少しご飯の量が多かったのですよ。
最近は、ミニサイズも出たり、和食で低カロリーのものが出たりして
とっても嬉しいです。

これでりゅうさんの温泉玉子がもらえたら、もう言うことなしですね(^^)
【2006/06/18 10:44】 URL | 木蓮 #ZVlmcHtg[ 編集]
> 木蓮さん

いやぁ、そうやって食べてくれる人がいれば、助かるんですけどねぇ。(笑)

そうそう、最近は小さめのお弁当の類が多いですね。
しかも美味そうなのが。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

でも、あれって、男性にとっては、ちょっと足りないんですよ。
で、それプラス何にしようかと考えるのが、面倒になりやめることが多いです。σ(-_-)ワタシ

【2006/06/19 01:51】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




