admin admin List

日本がW杯決勝T進出を賭けて戦うブラジルは、既に決勝T進出を決めている。
ということで、ブラジルは日本戦で主力選手を休ませるらしい。

これを聞いて、「よしっ、日本にも勝機が・・・。」と喜んでいる人がいましたが、果たしてそうなんですか?
W杯の記事を書き始めてからずっと書いていますが、私はサッカーは詳しくありません。
だからブラジル選手と日本選手のレベルの差がどれぐらいかも知りません。

が、しかしですねぇ、ブラジルが主力選手を使った場合にですね、決勝Tへの進出を決めているということで、手を抜いた(サッカーだから足を抜いたか?)プレーになる可能性があるわけです。(世界の超一流選手は手抜きなどしない、手を抜いても日本よりも上なんてことがあるかも知れませんが、それは気にしないで下さい。)
そうすれば、日本も付け込む隙があるというもので、隙を突いて点を頂き、ひたすら守る。そんな展開が出来れば、勝てる確率が多少なりとも上がる気がするんですね。

ですがぁ、相手が補欠となれば別です。
補欠と言うのは主力の控えですが、常に主力の座を狙っている選手です。
決勝T進出が決定しているからと言って、手を抜いた戦いをしてくるとは思えません。
逆に、主力がいない間にいい所を見せて、あわよくば決勝Tで先発に使ってもらおうと頑張るはずです。
しかも、補欠とは言え"ブラジルの"補欠です。
レベルが低かろうはずがございません。
そんな人たちに必死にやられたら、そりゃやっぱりだめでしょ、苦しいんじゃないですか?日本は。

ブラジルは、主力に休養など与えずに試合に出して下さい。
それに、どうせ見るなら超一流の人たちのプレーを見てみたいですから。(^_^;)

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←頑張れ日本代表!クリック!クリック!



テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/21 12:59】 | #[ 編集]
> シークレット人

これぐらいなら、非公開にしなくてもOK!<( ̄^ ̄)>
もっと、ほのぼのしてください。(笑)
【2006/06/22 00:33】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




