admin admin List

今日も勝ってしまいました。
5連勝です。
4回に4安打の4得点の4並びです。
しかも、この試合の安打は4本だけ。
つまり、この4回だけでした。
ヤクルトの石川は、調子の良くない桧山にまで四球で慎重になりすぎでした。
勢いだけではなく、それぞれが役割をキッチリと果たしているからだと言いますが、相手が慎重になりすぎるのは、阪神に勢いがあるからだと思います。
現在の所、阪神は横綱相撲で相手を見下ろして(あるいは相手が見上げて?)、余裕のある感じで試合を進めています。
主導権を握っているってことでしょう。
今日の早めの代打浜中も投手が苦しくての代打ではなく、責めの代打でした。
本当に上手く投打が噛み合って、ヒヤヒヤして見ていた頃が懐かしいです。
おまけに、今日はいつもヒヤヒヤさせてくれる久保田くんも三者三振でしたからね。(笑)





勢いがあるチームってそれだけで大きな壁を与えます。相手はまずはそこを越えてから俎上に乗らなきゃならないので意識過多になるわけですねー。
いよいよもって負ける気がしない阪神になって来ました!

TBありがとうございます。
TBされている方いっぱい、なのでコメントにさせていただきました。^^
【2005/07/08 16:00】 URL | shangri-la #-[ 編集]
ありがとうございます!
昨日は、あのベテラン山本昌をワンチャンスで攻略でした。
でも、やっぱりナゴヤドームは、何か起こるのではないかという気がして気持悪いです。
【2005/07/09 11:39】 URL | りゅう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日も朝からYLねーちゃんからビフィール買って飲んだから絶好調の私っ♪大阪は夕方、すっごい夕立ちで試合出来るかなあとの心配もよそに、仕事終わって帰宅したら既に始まってました~今日の先発は前科者のブラウン今日は一人相撲はやめてくれよ~~って感じだったけど、ま 虎・とら・タイガース【2005/07/07 23:51】
今日は7月7日七夕の日、4連勝中!貯金16!七夕に願いをこめて今日も勝って頂きたい。{/hiyo_please/}今日の両チーム先発 阪神=ブラウン ヤクルト=石川で始まり両先発とも中々な立ち上がりで1~3まで0行進で試合は進むが4回の表にヤクルト真中などの2塁打により ダイナマイトmasaブログ【2005/07/07 23:52】
なんと、ヤクルトを3タテ!歸りのタクシーで運轉手さんに聞いて、狂氣亂舞。凄い!他の人にブログで途中經過を確認。先發はブラウン。4囘表に2點を取られたが、その裏にタイガースが打者10人の猛攻で4點を取り逆轉。シーツのショートゴロの間に1點。矢野の2點タイム 仙丈亭日乘【2005/07/07 23:52】
4-2、今日も勝ちました!矢野さん、かっこよかったね~。試合中はめちゃめちゃクールなのに、勝った瞬間のガッツポーズと笑顔が素敵♪ヒットが少ないゲームだった。4回に4本だけだったもんね。赤星くんのセンター前ヒットで攻撃が始まった☆鳥谷くんの14試合連続安打、シ あんの日記。【2005/07/07 23:56】
7月7日(木) 甲子園阪神タイガース 4-2 ヤクルトスワローズ勝:江草 4勝1敗 セーブ:久保田 3勝2敗13セーブ 敗:石川 6勝5敗本塁打:なし今日は全く試合展開を追うことが出来なかったため、ネットでの試合経過を見ながら書きます。試合前、オールスターの最終投票結 猛虎雑貨店【2005/07/08 00:02】
誰もが予想した背番号「7」まこっさんではなく、打順7の矢野様が逆転タイムリー!!!なんとヤクルト相手に3タテですわ♪先発のブラウンは良いのか悪いのか・・・4回裏、2アウトでモンキーが敬遠され(当然ですなぁ・・・)、すかさず代打「濱ちゃん」が告げられた!! 日々是虎吉也【2005/07/08 00:08】
今日の阪神は4-2でヤクルトに勝ちました。貯金は17になり、首位を独走中です!ヤクルトを3タテして5連勝です。いやぁマジで強いですねぇ。4安打で4点ですよ。なんだか怖い勝ちかたです。ただ油断はいけません。しっかり中日相手に勝ち越しましょう。 とら坊の独り言【2005/07/08 00:11】
阪神5連勝!竜と7ゲーム差阪神は四回に逆転した。無死で赤星が中前打し、突然に活気づいた。鳥谷の二塁打などで二死満塁から矢野の三塁左を抜く一打で逆転、代打の浜中も適時内野安打を放った。今季2度目の5連勝で2位の中日とのゲーム差を「7」とした。石川が走者を よく考えるぎょるいのひとver.3.12【2005/07/08 00:14】
 短冊に「あの二文字」を書いた虎ファンも多いであろう、 七夕の夜の阪神vs.ヤクルト戦。テレビ画面では、甲子園の 応援席で笹を持った人も映っていた。  しかし、今日も先制したのはヤクルトだった。4回、先頭 ラミレスが出塁、一死後、盗塁を成功させたところで真中の 打 よろずおしゃべり堂【2005/07/08 00:22】
いやー、強い。ほんとに強いですね。7月5日から始まった、前半戦の最大の山場、ヤクルト-中日-ヤクルトの8戦。ここでどれだけ貯金を稼げるかで、大きく変わってくる大事なところ。最悪4勝4敗の5分にはしておきたいところ、そんな風にも思ってた。  まどかだでぃ【2005/07/08 00:33】
オールスター楽しみ!今日も勝って5連勝!貯金17!今日の結果 阪神4-2ヤクルト おじちゃんの戯言。【2005/07/08 00:38】
せっかく書いたブログが消えた(号泣)今度のメンテで改善しなかったら引っ越すぞー(涙)今日のキダゴ:2軍戦は今日も中止。淋しいぞ。1軍は今日も勝ち♪テレビ見られたのは5回から(苦笑)9回表、久保田がいきなりボール3つ先行したときベンチの映像、 キダゴ55ろぐ タイガース好き♪【2005/07/08 00:47】
●ヤクルト×阪神○ 2-4あまりに自分の生活に関係ないので忘れきっていましたが今日は七夕だったのですね。そんな七夕に勝利、お立ち台に矢野ちゃん。すてきなプレゼントありがとうございますん☆(そういう日?)まずはオールスター阪神勢6人選出おめでとうございます トピカ【2005/07/08 01:28】
 矢野さん ヒーローインタビューだー ♪♪♪ 矢野さん 私も 秋には 一緒に喜び 泣きたいです明日からも よろしく 頼みますよ!! 久保田投手 これからも頑張って下さい。 今日の内容ですが先発は ブラウンでした。立ち上が たわごと いろいろ【2005/07/08 08:08】
2005/7/7 ○阪神4 - 2ヤクルト●。今日は先発がやや谷間に入るのかなと思っていたら、ブラウン投手が4回2失点でしかもまだいけるという状態でしたね。そして黄金のリリーフ陣が今日もやってくれました。江草、藤川、ウィリアムス、久保田と皆きっちりと仕事をし、わずか4安打 mitsuの徒然日記【2005/07/08 09:11】
勝ちました。 ヤクルトに3タテ☆5連勝 4回表に2点取られてしまうのだが・・・ その裏の攻撃! 赤星、鳥谷のヒット。 今岡、桧山の四球 矢野のタイムリー2ベースで逆転☆3-2 藤本は敬遠の四球 ここで、ブラウン→浜中 浜中の内野安打で4-2 あとは、中継陣がしっ. まぃかの日々【2005/07/08 16:56】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




