admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯終了後のジーコのコメントについてではない。
よって、日本の敗戦についてのことではない。(あ、ちょっとあるかも)
言いたいのは、プロ野球選手。
もっと言えば、我が阪神タイガースの投手についてだ。

逆指名枠で入団し、期待を裏切ってしまう選手かと思いきや昨年は活躍し優勝に貢献。
そして、今年はさらなる飛躍が期待されていた杉山直久投手についてだ。
今年の杉山は、勝ち星が無い。
打線が調子良ければ、少々の失点があっても勝ち星のついたであろう試合はあったと思う。
が、勝っていないのが現実。

そして、現在は一軍登録を抹消されて二軍落ちとなった。
今季、2度目の二軍落ちだ。
原因は、2回とも指のまめを潰したため。
早い話が自分の体の管理ができていないだけの事なのだ。
昨日、今日、投手に転向した選手ならともかく、もう何年も投手をやっている選手がどういうことか?

あの鉄腕と言われた大投手稲尾は、風呂に入る時も利き腕の指は湯船につけなかったという。
理由は、指先に出来たまめが柔らかくなるのを防ぐため。
キャンプ中に指先のまめをカチカチにしておけば、ボールを投げる時に指先にきっちりと引っかかり良い球が投げられたという。
そのために、お湯で指先がふやけて柔らかくなるのを防ぐために、湯船につけなかったのだ。
稲尾氏に言わせれば、まめがつぶれて投げれないなどと言うのは、投手として恥ずかしい話らしい。
さすがは"プロ"という感じのする話だ。
これに比べると、杉山は本当にプロの投手なのか?と、どうしても思ってしまう。

安藤も同様で、今季、発熱で二軍落ちした。
これもプロとしては、どうなんだろう?と思わざるを得ない理由。
(W杯でも中村が発熱で練習を別メニューで云々と言う話があった。これも4年間待ってようやく本番にたどり着いたのに体調を崩すとは信じられない話・・・もっとも、偽情報を流してのかく乱作戦なら別だが・・・、ジーコにプロ云々と言われても仕方がない。)

当然のことながら、我々ファンには実際の所はわからない。
二人の二軍落ちの原因が、避けることのできないアクシデントであったのかも知れない。
しかし、ファンはプロ野球選手というのは、"素人には想像も出来ない凄い人"であり"遥か彼方の雲の上の存在"であって欲しい。
プロ野球選手であれば誰でもが普通にしていることでも、素人が聞けば「ええっ!すっげー!さすがプロ!」と叫ばずにいられないような、そんな存在でいて欲しい。

だから、"まめをつぶした"とか"扁桃腺が腫れた"とか、そんな理由で二軍落ちするのはやめてくれ。


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←まめをつぶしてもクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。