admin admin List

最終回の見所は、「贈収賄事件の行方」と「ザ・ニュースがどうなるのか?」。そして「春香と雅人の関係は?」だと思っておりました。

しかし・・・。
放送30分で贈収賄事件に決着がついても、ザ・ニュースの打ち切りは変わらず。
そして、春香と雅人は簡単に結婚式を挙げてしまう。

放送時間は延長なのに、残りの時間をどうするのかと思いきや、いきなりの爆弾予告事件。
春香が犯人を見つけるが、どうして犯人だと思ったのか、全くわからない。
バイクで逃げる犯人を撮影機材を持ったスタッフが離されずに追いかけるのも意味不明。
犯人が行き止まりにぶちあたるなら、いくらマジドラマではないとは言え"バイクと追いかけっこ"みたいな時代遅れの演出で失笑を買うぐらいなら、車で追い詰めても何の問題も無いだろうに、どうしてあんなことをするのか理解に苦しむ。

春香が会長宅で雅人の父親に対する思いを伝えて、会長に真相を告白させるまでは良かっただけに雅人が晴れて自由の身になってからのドラマが残念。
爆弾犯を描くなら、春香と雅人を中心に据えてじっくりと描いてくれた方が、私としては良かったんですけどねぇ。

このドラマで最初から感じていた"中途半端さ"が、最終回で集約された感じだった。

ぐちゃぐちゃと不満を書きましたが、このドラマのコミカルな部分は好きです。
最終回で言えば、ドアが開くと春香がウェディングドレス姿で立っているのですが、その時のポーズとか。(笑)
こういう演出は好きなんですけどねぇ。(^_^;)
ラスト、復活したザ・ニュースでのキャスター飛鳥望美と椿木春香との中継でのやりとり。
あーゆーのは好きです。(笑)
でも、最後の雅人は、ちょっとくだけ過ぎ。
雅人に関しては、2枚目のたたずまいで見せる3枚目の部分の方が好きですね。
谷原章介は、そういう路線で行って欲しいです。(笑)

これで、この春のお気に入りドラマは、全て終了。
「警視庁捜査一課9係」と「富豪刑事デラックス」に関しては、最終回での記事は書きませんでしたが、共に私としては合格点のデキ。
次のシリーズもあると睨んでますので、その時には記事にします。^^


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


「トップキャスター」の最終回が放送されましたね。このドラマは”キャスター”を扱っ 裏 TV RANKING SHOW【2006/07/02 12:14】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




