admin admin List

今日、職場でうかつにもはまってしまった事。

一緒に仕事をしている女性(おばさん)が、お客さんとの電話の中で

「そう、そうです、その"お米(こめ)印"。」

それが、"※"(アスタリスク)の事だと気づいた時、瞬間は耐えたのですが、我慢できずに肩で笑ってしまいました。

普通は、"※"が"米"の文字と似ているから"米(こめ)印"って言うんですけど、それをご丁寧にも"お"を付けるってのは初めて聞きました。(笑)
"お"を付けてしまうと"米"の文字ではなく、お米そのものってことですからねぇ。

電話の相手がお客さんだったので、つい丁寧に言ってしまったのでしょうが、ツボにはまってしまいました。σ(^_^)

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!



スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事




※ のことだったんですね・・・!
「こめじるし」と聞くとすぐに ※ を思い浮かべるのに、
「おこめじるし」になると新しいブランド米の名前かと思ってしまいました(笑)
【2006/06/30 00:21】 URL | 蒼葉月 #-[ 編集]
> 蒼葉月さん

そうなんです、※のことだったんです。(笑)
「おコメ印」と言われると、まったく違うものって感じですよね。
でも、久々のヒットでした。ヽ(`▽´)/
【2006/06/30 00:28】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




