admin admin List

交流戦後、最初の巨人戦。
2006年ペナントレース、開幕ダッシュに成功したものの主力選手の相次ぐ故障で交流戦で失速し、交流戦後も波に乗れないどころか沈んだままの巨人との対戦。

そして、我が阪神が好調かと言えば、決してそんなことは無い。
今岡の不調→故障→戦線離脱、金本→突き指、赤星→高い盗塁失敗率、極めつけは久保田の骨折、その他投手も野手も昨年よりも劣る成績の選手ばかり。

巨人は9連敗中ではあるが、阪神も勝ってこそいるが先日の監督のコメントにもあったように勝ち越したのが不思議とも思える状態。
巨人の連敗もそろそろ途切れる頃だし、嫌な予感がしていた巨人戦だった。

しかし、ふたを開けてみれば、11-0と圧勝。
得点の内訳は、相手野手のエラーで2点、内野ゴロで1点、浜中の本塁打で1点、シーツの本塁打で1点、下柳の適時打で2点、矢野の本塁打で2点、相手投手の暴投で2点の計11点。
久々の2桁得点ではあるが、ここ数試合での課題でもあった適時打が投手下柳の1本だけ。
後は、本塁打と相手がくれた点。
まだまだ、本物とは言えないだろう。

この試合が、良いきっかけとなって、打線の調子が上向きになれば良いのだが、2戦目の先発は上原のよう。
上原は技術もあるが気持ちも強い投手。
巨人に先取点を与え、上原が完投ペースになるような試合だけは避けたい。
なんとしても先取点を奪い、試合の主導権を握っていかないと、いくら巨人が相手でも分は悪くなる。

明日は金本がやってくれるのではという予感がする。
できれば、この3連戦は、他のチームと同じ様に3つともいただきたい。
そのためには、明日の試合が大切だ。
今日の大勝に驕ることなく(そんなことは無いと思うが)、明日も頑張って、Gut's Tigers!


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←好投下柳にクリック!クリック!




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


★ ★ ★ ★ ★阪神11-0巨人★ ★ ★ ★ ★先発阪神 下柳、能見 - 矢野巨人 工藤、真田、前田、福田 - 阿部、実松今日みたいな日はスポーツニュース観るのも楽しいなぁ(笑)久々に気持ちよくゆったり試合見せ ぽかぽか☆ぶろぐ【2006/07/01 01:44】
 最近、勝ち負けで見ればそこそこいい線を行っているタイガースだが、どうも打線がつながらないという嘆きがそこここから聞こえてきていた。僕もそれは強く感じていた。昨日も投手陣が踏ん張ったからなんとか勝てたものの、2本のホームランによる3点だけ。どうにも食い足り 虎のおしゃべり堂【2006/07/01 08:55】
長かった交流戦明けの初めての讀賣戦。 過去の記事にも書いたような何かが違っていた 続「とっつあん通信」【2006/07/01 09:01】
勝つべくして勝った今日の試合。mammy-gさん が観戦のはず。うらやましすぎるぞ~。5月5日以来の2桁得点で対ウサギ戦600勝。何敗かは聞かないでね。あのディロンとかいう3塁手の守備の拙さは今日に始まったことじゃないが同情するで。まこちゃんの守備が神業に見える ディープインパクト@まこっさん【2006/07/01 09:32】
虎の勝利や!阪神11ー0巨人ふた桁得点!うさぎ倒してカーニバルデー!みなさん!私みちゃいました♪下様のグローブに愛犬ラガー君の、黒刺繍をみちゃいましたよ!下様の夫と並んだ6勝目おめ!“どこのチーム?”わけのわからん寄せ集めチーム... G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。【2006/07/01 10:13】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




