admin admin List

家に帰っていつものように阪神のナイター中継。
試合は、いつの間にやら逆転して3-2になっていた。
テレビは消音にしてラジオから実況が聞こえる。
テレビは読売の中継でもないのになんで?
嫁さん曰く「今日、妹尾(和夫)さんがレポーターで出てるから・・・。」って。(^_^;)
まあ、知っている人だけ、わかってくれればいいです。<妹尾さん
テレビ画面は、代打の林が打った瞬間それとわかる本塁打!
4-2
ほぼ、勝ちは決定。
やっぱり今年の木塚は調子が悪い。
出てくると「よし、これで得点できる。」と思わせてくれる投手だ。
さらに代打の藤本が出塁。

で・・・。
おいおい、浜中って・・・。
嫁さんに「なんや、今日は浜ちゃん一番か?」って聞いても「知らん」の一言。
ナイター中継が見たいくせに細かいことは頭に入ってないんです。<嫁さん
赤星が怪我でもしたか?
と思うと、次に赤星が打席に・・・。
「こら、打線の調子も悪いし、浜中に積極性を出させようっちゅうこっちゃな。」と嫁さんに解説。
が、嫁さんは、夕食の支度でそれどころではないらしい。orz

この後、走者をためるも適時打が出ず無得点で4-2のまま。
J→Fと横浜の攻撃を抑えて連敗を止めました。

試合終了後、先発メンバーの確認。
1番右翼浜中。
3番三塁シーツ。
5番一塁スペンサー。
相手投手を左と読んでの攻撃的オーダーってわけですな。
で、投手が変われば即スペンサーと片岡を入れ替え、シーツを一塁へ戻す。
理想は、不動の打順が良いのでしょうが、打撃不振の現在は、これぐらいの思い切ったことも"あり"かと思います。

岡田監督、色々とやってくれて面白いですが、最近の打線は"繋ぐ野球"を忘れている気がします。
もう一度、繋ぐ野球に立ち戻り、一気攻撃を見てみたいですね。


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←びっくりした人は、クリック!クリック!


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




りゅうさん、まいど!

福原の話もしたってくださいよぉ(>_<)
こっちは当然テレビ中継なんぞやってません。まぁ、テレビ神奈川やったらやっとったかもしれんけど、ウチは映らんのです。ほいでおかんが今日先発福原やで!って教えてくれたから、勝ったし、スポーツニュースを楽しみにしとったんです。報道ステーションとNews23は見逃してもうたから、がんばって夜更かししてすぽるととあと日テレの番組忘れたけど見よ思って。なのに!なのになのになのにぃぃぃ!!!両方とも矢野が打ったとことか、赤星がファーボールとかその辺からしか始めんの!福原いーっこも映らんのぉ(号泣)
おかげでいつもは比較的しゃきっと起きれるのに、今朝は眠とぉて眠とぉて。

こっそり5勝目、まだ1敗。今年は二桁いけるんちゃうの??って期待してるもっちぃなのでした。

【2006/07/05 19:28】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> もっちぃさん

この試合、福原は映っても点を取られる場面でしょうなぁ。(笑)
今年は、ツキも味方していますね。
昨年だったら、この試合のパターンだったら負け投手になっているか交代してから逆転して福原には勝ちがつかないとか、そんな感じでしょうね。
このままだったら、2桁はいけますよ。(⌒^⌒)b うん
【2006/07/05 23:47】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


★ ★ ★ ★ ★阪神4x-2横浜★ ★ ★ ★ ★★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★先発阪神 福原、能見、ウィリアムス、藤川 - 矢野横浜 那須野、秦、木塚、ソニア - 相川★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ぽかぽか☆ぶろぐ【2006/07/06 00:32】
4対2 勝利♪1回と2回に、1点づつ入れられ、2点を追う5回裏、鳥谷の適時打で1点差とし、連続押し出し四球で逆転。先発の福原は3回以降無失点で抑えて後続につなげた。打○林・3号ソロ投○福原・5勝1敗 藤川 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/07/06 20:46】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




