admin admin List

土曜日に久しぶりに嫁さんと二人でミナミへ出た。
午前中に所用が終わり昼飯時。
最初は、なんばピアを徘徊。
この辺りをうろつくのは、本当に久しぶりで懐かしい店もあれば、まったく違っている店もある。
が、入ろうと思うような店は無い。
いつも麺類系なので、今回は違う店を・・・と思うとなかなか決められない。
で、何が食いたいかと言われると、特にこれというものは無い。
行く当てもなく、なんばピアを出て高島屋方面から戎橋筋へ入る。
ただただ歩いているだけ。

そして、突然思い浮かんだのが「グリルしき浪」
大阪では、結構有名な洋食屋さんだが、もう10年以上行ってない。
嫁さんは行ったことがないというので連れて行った。

時間は12時半。
場所が場所だけに、店の前の通りにはそれほど人通りはない。
定番のAランチを注文することに決めて、ドアを開けるとカウンター席、テーブル席ともにいっぱいのお客さん。
一瞬、待ちか、それともあきらめるかと思ったが、カウンターの奥の席が2つ空いていたので案内される。
Aランチを注文。
Aランチは、海老フライ、魚フライ、ハンバーグ、ハム、野菜サラダ、ライスで、1,150円。
カウンターの中では6人のコックさんが忙しそうに、しかし手際よく動いています。
だめな店は、店に入っても店員が出てこない、席についても注文を取りに来ない、注文してから料理が出るのが遅い・・・となりますが、流行っている店は忙しい時間帯でも客を待たせることがありません。
勿論、しき浪は、我々に「遅いなぁ」と思わせることもなく、それどころか「お、もう来たか」と思わせるぐらいのスピードで料理を出してくれました。

ハンバーグにかけられたデミグラスソース、海老フライにかけられたタルタルソース、どちらも市販のもののような"くせ"はありません。
海老フライ、魚フライは熱々、サクサクで、すぐに食べるとやけどするぐらい。

いや、美味い、美味かったです。
大阪でランチが1,000円を超えるのは高いと思うかも知れませんが、味もボリュームも文句なし。
1,150円でも高いとは思わせません。
初めて味わった嫁さんも満足したようで喜んでおりました。

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←美味かったよぉ、クリック!クリック!



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




