admin admin List

貯金18です。
嘘みたいです。
でも、本当です。
今朝のスポニチでは、オールスター前にもマジック点灯か?!と、えらいことを書いておりました。(笑)
で、今日も二死からの得点です。
ちょうど、金本が三振して二死となった時に帰宅しました。
今岡が安打で出塁。
が、しかし・・・。
腹具合が悪く「二死だし、山本昌だし、名古屋ドームだし・・・」と思い、トイレへ・・・。
出てきたら下柳が打席にいるではありませんか!
「えっ?えっ?どういうこと?」
MBSの赤木アナは「二死、一二塁・・・」と。
とっさに頭の中で計算が。
「5番の今岡の時点で二死で、今は9番の下柳で走者が2人。え~っと・・・、5番~9番で5人で・・・。」
答えが出そうになった時に、テレビ画面で確認。
2点入ってました。
「計算が遅い・・・。暗算、でけんなぁ、俺。」などと、昔に比べて頭の回転が悪くなったことを嘆きつつも一安心。
そこからは、やっぱり苦手の山本昌に逆戻り。
9回も関本の送りバント失敗(頼む、きっちり決めてくれ)で二死一塁となりながらも、粘り強く満塁にし鳥谷の安打で得点。
ほぼ駄目押しの得点です。
一方の下柳もナイスピッチング!
テレビでは下柳が監督推薦でオールスターに選ばれたとの事。
「う~ん、確かに今年の下柳は良い成績だが、ベテランは休ませてくれた方がありがたいのだが・・・。ひょっとしたら落合監督のせこい陰謀か?」などと邪推。
下柳が6回を危なげなく抑えると、後は自慢の三投手(誰が投げたのかは言うまでも無い)が、これも危なげない投球内容で試合終了!
三連戦の初戦、苦手のナゴヤドーム、苦手の山本昌で勝ったのは、大きいですね。
大きな1勝でした。

赤星は欠場でしたが、単に連戦なので休ませたとの事。
怪我が悪化したとかではないそうで一安心。
もっとも、休ませながら使わないといけない状況は、決して良い状況とは言えませんが、赤星を休ませる余裕があるってことですね。
上坂にも出場機会が増えて、チームとしては悪いことばかりではありません。
ほんと、選手層が厚くなりました。



こんばんわ!
お子さんが生まれるようですね!
おめでとうございます!!
いいですねえ、僕も子供ほしいなあ・・。
その前に結婚せなあかんな。

阪神6連勝ですね!
つおすぎますな。
僕は何気に下柳のファンです。
あのおっさんくささがたまらん(笑)
どうみてもその辺の飲み屋でいそうな感じやし。
でも汗ふきふきの投球術には感心させられます。
【2005/07/08 23:35】 URL | れこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


先制点を取ったら負けている、などと怖いことをアナウンサーが言ってましたが・・・4回、今ちゃん、シェーンが連打、そして矢野さんが連夜の大活躍!タイムリー二塁打で2点!6回にも盗塁を刺したし、すばらしい!9回には代打・ひーやんがヒット、代打・濱ちゃんが四球で、待 あんの日記。【2005/07/08 21:54】
さぁ今日から名古屋で中日3連戦。現在5連勝中!今日も勝って貯金を一つでも多く貯めてもらいたい!{/face_yoka/}お~今日のスタメンに赤星選手が入ってねぇ~じゃん! 4回の裏から観てるから状況が、わっ分かんないぞぉ~。{/face_ase1/}今日の先発 阪神=下柳 中日= ダイナマイトmasaブログ【2005/07/08 21:59】
今まで勝てなかったのかが謎。対D3連戦の初戦をものにしました~~~!しかも山本昌から♪ここのところのタイガースは僅少差ゲームをモノにしている。しかも1チャンスで仕留めるのが最近の勝ちパターン。今日もしっかり1チャンスで、昨日のヒーロー矢野様がタイムリー。 日々是虎吉也【2005/07/08 22:05】
○阪神×中日● 3-0最近なんだか負ける気がしないでありますねルンルンと鼻歌を歌いたくなりますそんな今日の試合は敵地名古屋、相手投手は相性の悪い山本昌。しもやんののらりくらりとした投球も冴えて投手戦の様相を呈してまいりました。均衡が崩れたのは4回(最近阪 トピカ【2005/07/08 22:41】
阪神 0 0 0 2 0 0 0 0 1 3 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 今日も会社から帰ってきたらすでに阪神 2-0 中日結局、このあとスコアは動かない。投手戦。最終回に鳥谷がようやく15試合連続安打となるタイムリーを打って追加点。下柳 vs 山本昌 のおじさん対決を見事制したのは下 徒然なるにたろう【2005/07/08 22:41】
今日からは場所をナゴヤドームに移し、中日との3連戦。そう、球宴前の天王山第2ラウンド、今日はその初戦です。しかも中日先発は天敵山本昌。対する阪神の先発は下柳。下柳はここ数試合思うような結果が出てませんが、今年の安定感はピカ一。なんとか山本昌に投げ勝って欲 まどかだでぃ【2005/07/08 22:56】
 鬼門と呼ばれた名古屋、天敵といわれる山本昌。虎の 試金石ともいえる7月8日の阪神vs.中日戦。  阪神の先発は下柳、両チームのベテランサウスポーが さすがの投手戦を展開したが、このところの勢いをその まま持続したタイガースが先制した。 よろずおしゃべり堂【2005/07/08 22:59】
昨日のヒーローは今日もヒーローや!監督推薦で下柳と共にオールスター出場決定。この勢いは止まらんでー!!今日の結果 阪神3-0中日 おじちゃんの戯言。【2005/07/08 23:15】
阪神今日も勝ちました 先発は下柳vs山本昌 苦手を克服できるか!! 先制点は阪神 4回2アウトから今岡、スペンサー、矢野と打って2-0 やりました その後なかなか点が入らなかったが、9回 欲しかった追加点が入りました 矢野のヒットに桧山も続き、浜中四球、鳥谷ヒッ. まぃかの日々【2005/07/08 23:20】
7月8日(金) ナゴヤドーム阪神タイガース 3-0 中日ドラゴンズ勝:下柳 7勝1敗 セーブ:久保田 3勝2敗14セーブ 敗:山本昌 5勝4敗本塁打:なし今日の先発は男・下柳、そしてセンターには赤星ではなく上坂。中日の先発は宿敵・山本昌。序盤はまるで歴戦のジェダイ・マ 猛虎雑貨店【2005/07/08 23:26】
本日の野球観戦 NHK-BS1中日×阪神 ナゴヤドーム 日々是好日【2005/07/08 23:36】
今日の阪神は3-0で中日に勝ちました。6連勝で貯金は18になり、首位を独走中です。どこまでも続く連勝街道!いやぁマジで強すぎです。正直言うと3タテだけが怖かったです。1勝すれば阪神の勝ちだと思ってました。初戦を力で見事ねじ伏せました。こうなれば とら坊の独り言【2005/07/09 00:56】
5連勝 8カード勝ち越しで乗り込んだナゴヤドーム。迎えるのは宿敵・山本昌。ナゴヤドームでは山本昌に勝てないジンクスも・・・  グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ今日でお別れチャン♪ (´▽`*)アハハ 下さん先発お疲れ様でした。 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/07/09 06:37】
 7月8日 ナゴヤドーム   阪神 3-0 中日  結果とスコア なに? 苦手? 鬼門? ナゴヤドームでの試合をとやかく言われていましたが、今のタイガースにはそんなことは全く関係ありません。 またドラゴンズの、そして山本昌の呪縛も問題なし。 いや~、強い ガンバレ 阪神タイガース 2005【2005/07/09 11:47】
先生  「何でや?何で、阪神こんなに強いんや?」 コーチ 「山本マサの試合で勝ちましたからねぇ」 先生  「ほんまに強い」 コーチ 「何でなんでしょ?ほんま」 先生  「まぁ、ええとこはいろいろいっぱいあるんやろけどな、オレ、忘れたらあかんことが一つあると思. 野球町の人【2005/07/09 12:14】
5連勝の勢いに乗って、鬼門のナゴヤドームに乗り込んだタイガースしかもオレ流監督は天敵の山本昌を出してきたでも、今のタイガースには鬼門も天敵も関係ないっ今日も下やんはナイスピッチング4回に昨日のヒーロー矢野様が待望の先制タイムリーそして、6回にはオレ竜のエンド 虎・とら・タイガース【2005/07/10 10:12】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




