admin admin List

阪神が2位にいるのは交流戦と広島、横浜からの貯金のおかげ。
中日、ヤクルト、巨人には負け越しているのだ。
しかも、中日との対戦は4試合しかないが、いまだ1勝もしていない阪神。
しかも、しかも、負け数は中日の方が少ないという状況。
現在のゲーム差以上に離されていると言ってもよいだろう。


前夜の広島黒田に続き、今夜は中日川上。
セリーグのエースと言っても過言ではない今季の活躍。
これ以上、離されたくない阪神にとっては難敵だ。

が、今日の阪神は違った。(いや、川上が違ったのか?)
先制点は2回、鳥谷の本塁打。
そして3回に金本の2点適時打。
5回には金本の犠飛。
6回は、やりました、やりました、阪神移籍後ず~~~~~~っと期待していた町田の代打本塁打!
8回には相手の守備の乱れもあり2点追加の計7点。

阪神先発下柳は、四球で走者を出すものの、要所を締めて6回を無失点。
昨年ほどの調子は出ていないが、やはり下柳は大事な試合を任せられる投手だ。
8回にウィリアムス、9回に金澤が1失点ずつ許すが、無問題。
7-2で阪神の快勝でした。

今日は、先制、中押し、駄目押しで理想的な得点経過。
こんな試合は、いつ以来でしょうか?
とりあえず、相手のエース川上を打ち崩したのは、今後の戦いにおいても重要なことです。
とにかく中日を叩かないことには連覇はないわけですから、この3連戦は3連勝を狙って欲しいものです。

【余談】今日も巨人が負けた。サヨナラのおまけつきの9連敗だ。ヤクルト戦で1つぐらい勝っておいてくれ。
でないと、また阪神が巨人の連敗ストッパーとなってしまう気がするから・・・。


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←やったぜ町田!クリック!クリック!



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


気持ちエエ代打ホームランや~さすがやね。今日の結果 阪神7x-2阪神 おじちゃんの戯言。【2006/07/15 21:34】
7対2 勝利♪2回裏に鳥谷の本塁打で先制した。追加点は金本が、続く3回に2点適時打、5回にも犠飛を打ち上げた。投げては、先発の下柳が6回を無失点に抑え8勝目。打○鳥谷・7号ソロ 町田・1号ソロ投○下柳・ かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/07/15 21:43】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




