admin admin List

今日から、夏の高校野球が開幕。
開会式を楽しみにしている人もいるが、私は開会式はどうでもいいと思っている。
選手宣誓も、数年前のように声を張り上げて何を言っているのかわからない宣誓ではなくなったものの、あまりにも良い子過ぎる宣誓が、なにやらこそばゆいので見たいとも思わない。
と言うことで、その時間は夢の中でした。(-_-).。oO

今日から、炎天下の甲子園での試合が毎日繰り広げられるのかと思うと選手や応援団の身体を心配してしまう。
「もう少し、いい季節にできないものか?」と思いながらも「やっぱり高校野球は夏の暑い日、汗と砂にまみれてのプレーが似合う。」などと、矛盾したことを思いながら見ていた。(ほんとに勝手なものである。)

で、今日は久しぶりに野球三昧。
こう暑くては外出する気にもなれないので丁度よい。^^

今日の試合は、3試合
第1試合、高知商(高知)×白樺学園(北海道)
第2試合、早稲田実(西東京)×鶴崎工(大分)
第3試合、大阪桐蔭(大阪)×横浜(神奈川)

第1試合は、調整の難しい開会式直後の試合。
どちらの先発投手も調子が悪かったのか、早い回で交替、点の取り合いとなったが、最終的には高知商が11-7で勝利。
第2試合は、一方的になり、途中でお昼寝タイムとなってしまった。(^_^;)
結果は、早稲田実が、13-1で勝利。
第3試合は、目が覚めたら始まっていた。
中盤までは、2-2の接戦であったが、7回、8回と大阪桐蔭の打線が爆発。
11-6で大阪桐蔭が横浜を下した。

しかし、今日の試合は大味な試合だった。
第2試合は、細かい内容は知らないが、第3試合は両チームとも肝心な場面でミスが目立ち、中盤まで接戦であったものの、ミスがあったから接戦に見えているだけ。
手に汗握る好ゲームではなかった。

そして、夜は阪神×広島。
前日に続き、松山坊ちゃんスタジアムでの試合。
そう言えば、昨日の試合は今日の高校野球と同じで、両チームとも出てくる投手が不甲斐ない内容で打ち勝ったと言っても満足できる試合ではなかった。

で、今日の試合。
先発の能見は、やはりピリッとせず。
しかし、いつものことながら広島投手陣は対阪神になると、阪神投手陣に輪をかけてピリッとしない。
阪神が2位をキープしているのは、広島と横浜のおかげだとは言うものの、あまり胸を張って「2位じゃあ!」と言える状態ではない。
そんな広島投手陣を相手に今日は金本の満塁での一発が試合を決めた。
金本は試合中に膝を痛め「立っていられるのか?」と心配するような状態であったにもかかわらず、きっちりと仕事をしてくれた。
素晴らしい選手だ。(が、場所が場所だけに、次のゲームから心配。)

広島投手陣のおかげで、打線は上向き加減。
シーズン最後には、昨年の再現が観れるように期待しております。( ̄- ̄)ゞ

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←暑いけど頑張るぅ。クリック!クリック!


スポンサーサイト



Y高vs大阪桐蔭は面白かったですよー
大阪人の私としては大阪桐蔭に優勝して
もらいたいですわ!v-217
【2006/08/07 00:49】 URL | おじちゃん #-[ 編集]
> おじちゃん

どうも、ご無沙汰しております。m(_ _)m
私も当然のことながら大阪桐蔭は応援しております。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

中田ぁ~、阪神へ来いぃ~~!
【2006/08/07 01:15】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
元甲子園ギャルのるみでございます。
高校野球、見出すと止まりません。
平日は仕事で見られませんが、日曜日は見ました!!
肝心の大阪桐蔭の試合は、花火大会で外出したので見られませんでした。
もちろん地元大阪、応援します!
【2006/08/07 22:18】 URL | るみ #-[ 編集]
> るみさん

w(゜o゜)w オオー! 元甲子園ギャルでしたか!
一体、誰を追いかけていたのでしょう?( ̄ー ̄)

毎日、毎日、一日中高校野球をTVで見ていた頃が懐かしいです。
やっぱ、学生時代は、お気楽で良かったです。(笑)
【2006/08/09 01:24】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
りゅうさん、こんにちは。
私が甲子園ギャルをしてたのは、元巨人の元木選手や、イチロー選手、松井選手の時代です。
で、追っかけてた選手は、元阪神にいた麦倉選手(←知ってます?)、現ソフトバンクの宮地選手、イチロー選手など。
思い出すと懐かしいです。
大阪桐蔭負けちゃいましたね。
残念です。
【2006/08/15 16:49】 URL | るみ #-[ 編集]
> るみさん

麦倉選手?
知ってますがな、勿論です。( ̄^ ̄)

古里投手と麦倉投手は、期待の投手だったんですけど、二人とも大成せず・・・でしたね。○| ̄|_

大阪桐蔭、初戦の戦いを見ていたら不安だったのですが、その不安が的中しちゃいましたねぇ。
大阪が負けたら、次は近畿のチームを応援です。
まだまだ楽しみますよ。^^
【2006/08/17 02:09】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


あの満塁弾ちょ~シビレタ!今日の結果 阪神9x-4広島 おじちゃんの戯言。【2006/08/07 00:42】
本日より、甲子園で高校野球が始まった。第1試合は高知商が、2回4失点をものともせず逆転勝利。第2試合は早実が、18安打の猛攻撃で、12点差で圧勝した。共に高校野球では、昔からお馴染みの両校が、見事に初戦突 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/08/10 01:18】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




