admin admin List

本日は、関西テレビで中継。
試合は15時からなので、試合終了までの放送は無理!
だいたい関西テレビは、まともに中継する気はない。
まぁ、今日の場合は試合開始が中途半端な時間なので仕方がないか。
が、日曜日のデーゲームの場合、15時から競馬中継があるため、試合開始が13時であれば2時間だけの中継。
これは、19時からのナイター中継より質が悪い。
ナイター中継の場合、放送延長がなくても試合終了まで見れる可能性がある。
しかし、試合開始から2時間で終わる試合なんぞ、ほとんどありません。
この前なんぞ、競馬中継開始前に阪神の中途半端な中継、競馬中継終了後にオリックスの試合を録画で放送してました。
なんなんですかね?この放送局のスポーツ部は。
何が放送したいの?って感じです。
あっちこっちに良い顔をしたいだけの局なんですね。
とりあえず、放送はしましたよーみたいな。

それをよ~く表しているのが、2元中継。
全国ネットでは巨人の試合をしている時間枠で関西テレビだけは阪神の中継です。
これは、どこの局でもやっていますが、この局は選挙や災害時のように阪神の試合と巨人の試合を大きい画面と小さい画面を出して、両方とも放送するんです。
2つの試合を一つの画面に出すと、普段見ている大きさよりも小さくなって見難いのは間違いありません。
しかも小さい方は、もっとわからん。
これで、阪神・巨人・それぞれの対戦チームのファンすべてを満足させていると勘違いしてるんですね。

関西テレビにお願いするのは、頼むから放送終了までやる気がないのなら放送権を買わないでくれってことですね。
っていうか、放送終了までが難しい試合だから、関西テレビが放送権を手に入れることが出来るのかも知れません。

で、本日の試合ですが、関西テレビが放送していたからってわけではありません、私の都合で4回までしか見れませんでした。
結果は、9回に立浪のサヨナラ本塁打で惜しくも負けました。
4回までの杉山の出来からすれば、2失点は上出来です。
中日打線も調子はイマイチですね。
9回に本塁打を浴びた江草も、いつもいつも打たれている投手じゃないので、こんな日もあります。

明日も頑張りましょう!



民放で試合終了まではサンテレビだけですもんね(^_^;)
BSかCSなんかは大丈夫だけど…
放送権買うなら最期までキチット放送すれば良いのにね…
イイトコ取りなんてズルイですよね。
【2005/07/10 00:23】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
そうですね。確かに中日の打線も調子よくないですよね。しょーもないミスをせずにしっかり攻めれば今日は勝てるはず!なんとか今日勝って、中日にも勝ち越しを決めてもらいたいですよね。
【2005/07/10 07:17】 URL | marlo #-[ 編集]
> あやぴ☆彡さんへ

ほんと、今年はサンテレビの中継が減ってるんですよねぇ。
でも、サンテレビの野球が延長されたら、水曜どうでしょうの時間がずれることがあるので、それも困ってます。(笑)

>marloさん
そうそう、今日も勝って対戦成績を5分にしたいですね。
2003年も中日にはやられてますからね。
【2005/07/10 11:55】 URL | りゅう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日は、球団新記録の9カード連続勝ち越しがかかった大事な試合、先発は阪神が杉山、中日が朝倉で始まりました。好調の阪神は、鬼門ナゴヤドーム、天敵山本昌を相手に、昨日は完封リレーで快勝したこともあり、今日も勢いに乗って、早々と球団新を樹立したいところです。& まどかだでぃ【2005/07/09 23:23】
(さっきまで一生懸命書いたのに、うまくアップロードできず、消えた・・・よけい悔しいんですけど!!!・・・気を取り直して、書き直し・・・)午前九時半ちょっと前着。これって出遅れたかな・・・お店は十時からだし、九時半から申し込み用紙配るって言ってたし・・・と あんの日記。【2005/07/09 23:25】
★阪神2-3X中日☆はぁ~最後にやられちゃったなぁ(・・;)延長戦の準備してたのに…あっけなかったなぁ~…まぁ~仕方ないなぁ…明日!明日!!明日がある!!気持ち切り替えて頑張りまっしょい!!(笑)嬉しい事はアニキのHRかな(*^o^*)調子悪いと言いながらも仕事キッチリ ぽかぽか☆ブログ【2005/07/10 00:19】
 杉山と朝倉の先発で始まった7月9日の阪神vs.中日戦。  まずは中日が1回、福留のホームランで1点を先制。 しかし、直後の2回、阪神は金本のツーベースと桧山の ヒットで一死一、三塁。矢野のショートゴロでゲッツー 崩れとなる間に金本がホームを踏んで、1対1の同点。 その よろずおしゃべり堂【2005/07/10 01:02】
休日出勤から歸つて來たら、9囘表。2アウトから矢野がヒットで出壘し、藤本が續いて、代打スペンサーがタイムリー。といふのは私の妄想。結果は藤本がレフトフライでチェンジ。9囘裏は立浪から。タイガースの投手は江草。初球、2球目と續けて、ストレートでストライク。 仙丈亭日乘【2005/07/10 06:33】
なんか知らんが、立浪がサヨナラ弾?ヒーローインタビュー中だって?はぁ?なんじゃそりゃ?ABCのCM中の出来事。詳細キボンヌ--------------------------------------------------こんにちわ!(´▽`*)今日の試合30分前に昨日の試合を振り返るという暴 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/07/10 14:48】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




