admin admin List

37年ぶりの決勝戦再試合。
駒大苫小牧と早稲田実業の試合は、4-3で早稲田実業が逃げ切り、夏の大会で初めての優勝の栄冠を手にした。

残念ながら平日のため生では観られるはずも無く、帰宅後に熱闘甲子園を観る。
昨日は気持ち的には早実を応援していたのだが、どちらにも勝たせてやりたい、負けにしてやりたくない、観ているうちにそんなことを思っていた。
いや、ほんとに昨日、今日の決勝戦は、どちらが勝ちとか負けとか関係ない、優勝旗を2本渡してやりたいぐらいだ。
お互いにあれだけ投げて、打って、守って、走って、どうして優劣をつけることができようか。
苫小牧が早実に劣っていたわけではないし、早実が苫小牧より優れていたわけではない。
今日の結果は、たまたま早実が勝っただけ。

これまで長年、高校野球を観て来たが、こういう気持ちになったのは初めてだ。
それだけ年をとったと言うことなのかも知れない。

しかし、改めて思った。
手に汗握り、一球、一球にハラハラドキドキしながら観る野球は最高だ。
やっぱり野球は面白い。

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ




荒木大輔ほどのアイドル存在になるのかどうから分かりませんが、
斉藤佑ちゃん♪も、人気出てますね~。
とっかかりはどうあれ、野球の面白さを若い女性たちにも分かっていただく機会になるわけでして・・・よいことだと思っております。

今年の夏は大当たり!でしたね。よいバッターも、よいピッチャーも、沢山いました。
「野球は9回2アウトから」ってのも、散々楽しめました。
野球はほんとうに面白い!です。
【2006/08/22 11:38】 URL | 恵美 #-[ 編集]
我が家では、優勝旗のレプリカを2つ用意することに決定しました(笑)
それほど両方のチームに勝たせてあげたくなる、本当にいい試合でしたね。
あの暑さの中、あんなに長く試合をして、しかもギリギリまで追い詰められているような状態で、
あれだけの精神力を維持した彼らはすごいと思いました。
みんなすごくいい顔していましたよね。 とってもかっこ良かったです。
【2006/08/24 00:24】 URL | 蒼葉月 #3lwQX/R.[ 編集]
> 恵美さん

荒木大輔は、甲子園に来る前からキャーキャー言われていた選手ですから、斉藤君と比べると格が違います。(笑)
今年の高校野球は、投手には気の毒でしたが逆転の試合が多くて、野球に詳しくない人にもわかりやすく楽しめたでしょうね。
こういう試合が見ることが出来ると、野球人気もまだまだ衰えるようには思えません。^^


> 蒼葉月さん

おぉ~レプリカを2つも!
もしや、朝日新聞のオーナーとか?(笑)

ああいう状況でもちゃんとプレイが出来るのは、彼らを支えてくれた人たち、応援してくれている人たちの思いを彼らが分かっているからでしょうね。

高校生らしく・・・なんて言う表現は、本当は嫌いなのですが、彼らは本当に高校生らしい選手たちでした。
いや、ほんとかっこ良かった。
【2006/08/24 00:51】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




