admin admin List

昨日の帰りの電車、隣に立ったかなり太った女性。
分かり易く表現すれば、安田大サーカスのHIROをそのまま縮小した感じ。(しかし、首はちゃんとあった)
と言っても、身長は160cm以上あるので女性と言っても決して小さくはない。

手には、ホームで販売されているアイスクリームのカップとスプーンを持っている。
電車が動き始めたとたんにスプーンがカップと口とを往復運動を始める。
そして、時折携帯を覗き込み、またスプーンが往復運動。
文句なしに混雑している電車の中で・・・だ。

こういう混雑した通勤電車の中での飲食が他人に不快感を与えることがわからない人が増えた。
いくら遠慮気味に袋やカバンの中からパンやおにぎりを出してはかじり、かじってはカバンにしまい・・・としても、臭いがする。
食べたくも無いものの臭いを嗅がされても良い臭いとは感じられない。
電車が揺れてバランスを崩した拍子に手にした飲み物や食べ物を服に付けられるかもしれないと心配したりと、飲食している本人はそんなことが起こるとは思っていないのかもしれないが、端から見てる者にすれば心配になる。
こういう常識の無さも疑問に思うのだが、もう一つ疑問に思うのが「どうして我慢できないの?」ということ。
どうして家に着くまで辛抱できないのか?
その日、一日何も食べていなくて死ぬほどの空腹感に襲われていたのなら、いくらでも飲食店はあるのだから電車に乗る前に食べればいい。

百歩譲って辛抱できないにしても、ホームで食べればいいものを、どうして電車に乗るのか?
ホームで販売しているものなど、食べるのにさほど時間がかかるものではない。
10分もあれば食べれるようなものだ。
ラッシュ時なのだから、ホームで食べている間に2~3本電車をやり過ごしても、すぐに電車は来る。

どうして我慢できないのか?


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ




りゅうさん、お久しぶりです(^^)

「どうして我慢できないの?」まったくです。
わたし、‘におい’に過剰反応するので
臭うはずないだろう場所から臭うものがあると
‘くしゃみ’がでるんです(・・;)
1回ならまだしも4~5回は平気にでます。
止めようとしてもでます。笑。
食べ物の臭いもそうだし、
電車内で化粧をする女性の方もやっかいです。
おしろいの粉をパタパタされた日にゃ、
服に付くのではないかヒヤヒヤします。
で、もちろん‘くしゃみ’もでます。

どうにかして欲しいもんです~(-゛-;)~

【2006/09/06 01:21】 URL | umako #ik3sxtfs[ 編集]
> umakoさん

臭いでくしゃみとは、きついですねぇ。
臭いを発している本人にしたら「なんでくしゃみをしているんだ?やかましいなぁ。」ってなもんですからね。
女性だったらまだしも、男性だったらくしゃみの音も大きいので回りに迷惑かけることに。
で、臭いを発している本人に迷惑がられたら腹立ちますね。
「なんで、お前のせいで俺が迷惑がられなあかんねん!」って。(笑)

実は、私もよくくしゃみを連発します。(最低3回は続く)
私の場合は、臭いに反応してっていうわけじゃないので、単に鼻の粘膜が弱いんだか敏感なんだか、それだけのことかです。
花粉の季節に関係なく「ハックション!ヘイックション!ハックション!!」ってやってますから。(笑)
【2006/09/06 23:22】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




