admin admin List

今日も勝ちました。
2-0の完勝です。
2回二塁走者の兄貴が、よもやの三盗。
おかげで、スペンサーは全身守備の頭を超える適時打。
4回の今岡がショートゴロで一塁へのヘッドスライディング。
7回には二塁走者兄貴をなんとか進塁させようとした右打ちが功を奏し、
右翼線への適時二塁打。
チームを引張る4番・5番が、走塁・進塁打でこの試合にかける意気込みを見せてくれました。
なにせ、この試合では1~3番が出塁できなかったわけですから、赤星や鳥谷の役割まで奪い取ったと言っても過言ではありません。

さて投手の方は、
安藤→ウィリアムス→藤川→久保田の完封リレーでした。
安藤はフォーム改造が成功して安定した投球。
ウィリアムスは、開幕当初のイマイチ状態から一変し絶好調。
抑え三投手の中では、一番の調子の良さ。
ストライク先行であっという間に打者を追い込み、三振に仕留める。
キューバ五輪の時より、いい感じです。
藤川は、一時に比べると少し打者を仕留めるのに手間取っていますが(と言っても、開幕当初の久保田よりは、ずっと良い)、
自滅するような投球内容ではありません。
久保田は、この所安定しており、安心して見ていられます。
これも調子が悪かろうが、久保田を抑えとして使い続けた成果です。
とにかく今季は、先発・中継ぎ・抑えの誰もが四球で自滅する投手がいないのが良いです。
そんな投手は即二軍ですからね。

次はヤクルトと千葉マリンで二連戦。
前回3つ勝っているとは言え、油断のならない相手です。
気を抜かないで、ビシっと行きましょう!



















管理者にだけ表示を許可する


さぁ、今日は昨日の負けのことはスッキリ忘れて、新たな連勝街道のスタートとしたいところ。今日は前回惜しくも完封を逃した安藤が先発、中日は野口。 (兄貴3盗を決め、先制のきっかけを作る!)     (スペちゃん、先制 まどかだでぃ【2005/07/10 20:17】
もう鬼門なんて言わせないっ!ナゴヤドームなんてこわくないっ!ふっふっふ~~~ 竜退治~~~♪昨日は接戦を落としたものの、その借りは見事に返した!もう少し点を取っていただけると安心してみられますが・・・f(^ー^;でも、投手陣がすんごいふんばっているので安心です 日々是虎吉也【2005/07/10 22:01】
中継終了かよ・・・_| ̄|○最後まで見せてくれよ・・・ストレス溜まるぜ(#゚Д゚)ゴルァ!!さて、本文に参ります。「連勝」と「鳥谷クンの連続安打」の壁は思ったより厚かった阪神ですが、今日は新たな壁・・・  9カード連続勝ち越しの壁 by美咲タン( 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/07/10 23:03】
ナイスピッチング!6回無失点で4勝目。安心して見れます。ホンマにチームも9カード連続勝ち越し。怖すぎるわー今日の結果 阪神2-0中日 おじちゃんの戯言。【2005/07/11 00:14】
やりました、今日は勝ちました~☆安藤選手、中日は野口投手の投手戦。2回に、金本さんの三盗でチャンスをつくり、シェーンのタイムリーでまず1点。しばらく両者とも凡退したり打線がつながらなかったりで0行進。4回には三遊間に打球を放ち、今ちゃんがすごく頑張ってヘッ あんの日記。【2005/07/11 01:02】
せんせえあのね、きょうはおとおさんと、はんしんたい中にちにしあいを見たよ。はんしん、かちました。とても、うれしかたです。かねもとせんしゅのとおるいがとてもかこよかたよ。あにきがとおるいしから、すぺんさーのだきゅうがたいむりになたんや、て、おとおさんがゆう. 野球町の人【2005/07/11 12:04】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




