admin admin List

樋口一葉・・・ではない。
どういうわけか、少し涼しくなり過ごしやすくなる季節に体調が悪くなる。
今は、肩こりが激しく、頭痛が出てくる。
春にも、こんな症状になる。

この症状が出てくると、何をするのも嫌になる。
仕事は集中力が持続しない・・・というか、集中できない。
家に帰っても、ゆっくりとテレビも見ることができない。
どの体勢で見ていても肩が痛いし、頭痛も取れない。
薬を飲んでも治らない。
勿論、外出する気にもならない。
本当は外出して身体をほぐした方がいいのだろうが、ついゴロゴロしてしまう。
こうしてPCに向かってキーを叩いていると肩は凝ってくるし、目がすぐに疲れてくる。(←年のせいではない!)

うーん、いい季節になってくるというのに、損した気分だ。


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!



スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ




体調はいかがですか?
この季節になると、毎朝「会社なんか行かずに、このままどこかに行っちゃいたいな♪」という気分になります。
ちょっと前に背中が痛くなり、我慢できなくなって病院へ行ったら、「老化で背骨の一部が変形してます」と言われました(涙)
運動もしないし、デスクワークだし、固まっているのがダメだそうです。
運動と言っても、何をしたらよいのやら…
【2006/09/21 21:32】 URL | るみ #-[ 編集]
> るみさん

返事が遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

今日も、仕事などほっぽりだして出かけたくなるお天気。(←大阪)
机の前に向かっているのがもったいないですねぇ。

しかし、「老化で・・・」って。(^_^;)
るみさんは、旅行に出かけたり、落語や歌舞伎と活発に活動しているのに運動不足とは・・・。
私も運動不足なので、通勤の行きかえりのいずれかで地下鉄一駅分歩くようにしています。
わずか15分ほどですが、少し大またで一所懸命に歩くと良いそうです。
今の季節は、気温も適度によく歩きやすいですよ。^^
【2006/09/25 13:00】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
歩きやすい気候になりましたね。
ウォーキングが体に良いとは前から聞いていたので、実は私は週3日は地下鉄4駅分、2日は2駅分会社帰りに歩いてるんです!!
4駅歩くと1時間かかります。
でも背骨の老化は、歩くだけじゃ全然効果はないそうです。
意識的に曲げたり伸ばしたりしないとダメだと言われました。
ラジオ体操でも、寝る前にする事にします(笑)
【2006/09/26 21:31】 URL | るみ #-[ 編集]
> るみさん

またまた、返信が遅くなり申し訳ございません。m(_ _)m

実は私も2駅分歩いてたこともあったのですが、少しでも残業をすると早く家に帰りたいという欲望に負け、なかなか歩くことができません。
だって、腹が減ってたまらんのです。 (^_^;)

背骨は歩くだけでは、だめですか・・・。
私も寝る前に軽くストレッチでもするように心がけます。(←心がけるという言い回しが微妙・・・)

【2006/10/03 00:45】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




