admin admin List

再び期待を持たせておいて、あっさりとこれまでと同じことを繰り返してくれました。<阪神
あ~、気が重い。
この3連休のお天気も芳しくないようです。
この所、嫁と2人でのおでかけがご無沙汰だったので、この3連休は楽しみにしていたのですが、秋雨前線に台風?
だいたい、私たちの外出は「歩き」が基本。
そして、キタやミナミに出かけて映画やショッピングなんかより、どうせ人が多いのであれば空が見えて木々が見えて風が吹く観光地の方が良いのです。
しかし、よく外れる天気予報とは言え、傘マークが出ているのに観光地散策というのは、やっぱり躊躇してしまいます。
10月は、私の両親との旅行(←財布、我が家持ち)もあり、しかも未だ日程が決まらず(←祖母の一周忌の関係)で、旅行の日程も決まってない。(←強引に決めてもいいのかも知れませんが・・・。)
で、その影響で松竹座の10月花形歌舞伎も・・・。

そういえば、10月の花形歌舞伎の「染模様恩愛御書」が漫画になるそうで、つい最近の朝日新聞夕刊に載ってました。

※9月19日、古新聞の束をひっくり返して調べたところ、漫画ではなく小説でした。小学館パレット文庫から「紅蓮(ぐれん)のくちづけ」というタイトルで出版されます。新聞では挿絵が大きく描かれていたため漫画と勘違いしてしまいました。m(_ _;)m

まあ、同性愛を描いた漫画なんか、何十年も前から出ているので珍しくも無いのですが、新聞に載るとは驚きです。
嫁さんは、その記事を見て「男前が出るけど内容がちょっと・・・、あまり観に行く意欲が出ない。」と言ってました。
これが男の友情や義理人情となれば、何の抵抗も無いのでしょうが、衆道となれば抵抗を感じるのも仕方が無いでしょう。
淀長さんや水野先生もよく観劇されている(淀長さんは「されていた」)ようですし、ご存知「シベ超」にも・・・。
考えすぎかもしれませんが(←かもって・・・、考えすぎやろ)、なんだか生々しいのです。(^_^;)

で、チケットWEB松竹で空席状況を確認してみたのが今週のはじめ。
衆道の影響かどうかはわかりませんが、席には余裕がありました。
こういう時は、染五郎 OR 愛之助が宣伝のために関西の情報番組に出演する可能性があります。
ファンの方は、新聞のラテ欄、要チェックですな。

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ




台風の中、土曜日に梅田へ行きました。
台風風とビル風のダブルパンチで吹き飛ばされそうでした(笑)

「染模様恩愛御書」の漫画版、チェックしておきます!
【2006/09/18 22:32】 URL | 蒼葉月 #3lwQX/R.[ 編集]
> 蒼葉月さん

漫画版と書きましたが、ひょっとしたら小説版(イラストたっぷり)だったかも知れません。
新聞記事には、コミックと書いてあったのですが、検索しても小説版しか出て来ないんですよ・・・。
また、調べてみます。 (^_^;)
【2006/09/19 01:57】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




