admin admin List

いったい、どういうことなん?
ほとんどあきらめていた小さな期待の火を大きくさせておいて、このザマは。
そら、ゲーム差、残り試合、負け数やら色々な要素を考えると、少々期待の火が大きくなった所で不利なの状況は変わらず、それをひっくり返すのも困難なこともわかっておりました。
が、残り6試合の直接対決で良い戦いをしてくれれば(勿論、勝ち越し)、たとえ優勝を逃したとしても、阪神の意地が感じられれば、それはそれで良いことなのだと・・・。

それが、どういうこと?
昨日は、川上に「これがエースだ!」と言わんばかりの投球を見せられ、どこぞのエースと呼ばれる投手が名ばかりのエースだと改めて見せ付けられた。

今日は、山本昌に無四球の無安打無得点試合。
出塁したのは、相手の失策で赤星が出ただけ。
つまり、投手山本昌としては完全試合と同じです。
いやいや、完全試合は27人を討ち取るということですが、今日の場合は討ち取った赤星を失策で出塁させているわけですから28人討ち取ったのと同じこと。
つまり、完全試合以上の試合です。

もし、もし、もし、もし、もし、もし・・・。
この後、中日が阪神以外の4チームに負け続け、阪神に優勝が転がり込んできたとしても、これだけ叩きのめされれば、全然嬉しくありません。(←まあ、こんなことは無いでしょうが)
来年からセリーグでも採用されるプレーオフ。
今年のような成績でシーズン2位で終り、プレーオフで勝ち、その後日本一になったとしても、しっくりは来ないでしょう。
これだけ完膚なきまでに叩かれれば・・・。

まだ言うのは早いと怒られるかも知れませんが、来季の目標は優勝、日本一と同時に中日を叩く!という目標が追加です。
勝ち越しではありません、「叩く!」です。


人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




いやほんと、序盤から
うわ、ないわー…!っていう展開でした
何となく昨日の試合を思い出してムシャクシャしたので、
ホームランが出た時点でチャンネル変えてました。
他の番組も面白くなくてずっとムシャクシャしてましたけどね!

もうほんと、半端ない負け方をしましたよね…
あれは一体何だったんでしょう
本当に悪夢ですな…
もしかしたら…っていう希望があっただけに、すごい落とされますね。
これはほんと、来季で叩きのめしてもらわないと気が済まないっすわ!
というか残り試合がめちゃめちゃ長く感じます…
【2006/09/17 00:13】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
お久ぶりぶり、りゅうにいさ~ん!!

ああ、読むのを溜めすぎて、いろんなところにコメントを残したいけど、迷惑なことになりそうなのでココに(笑)

>ほとんどあきらめていた小さな期待の火を大きくさせておいて、このザマは。

まったく、やる気ないんか?と思わせて、やる気見せたと思ったら、またもこのザマ・・。
ええ、現実的に、逆転Vなど大それたことをせえ!とは思ってません(いや、3%くらいは思ってる?)
が、落合に、嫌な汗をかかせるくらいの根性を見せて欲しかったのですよ。


来年は、叩こう!再起不能にしてやろうぞ!
【2006/09/18 21:46】 URL | 海☆ #-[ 編集]
> bossさん

bossさんの場合、中日が地元球団な分、私らよりもムシャクシャさせらることが多いでしょう。
新聞や地元テレビ局の扱いも大阪とは違うでしょうからねぇ。
しかし、頑張ってくださいよ。
東海地方でbossさんのような虎ファンが増えることが竜を叩くためには必要なのです!


> 海☆さん

どーもー、お久しぶりです。^^
自分の所のブログの更新をストップしているのに来てくれて嬉しいですよ。

毎度のことながら怒りにまかせてこんな記事を書きましたが、まだあきらめたわけじゃないですよ、私も。
海☆さんが言うように、ちょっとでも落合に汗をかかせるような戦いを最後まで期待しています。

【2006/09/19 01:37】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


また鬼門の名古屋で負けたタイガース今季ナゴヤドームでは勝ち星なしの9連敗らしい何でこの球場ではこんなに勝てないんやろか~甲子園ではあんなに強いのに~今日は、ノーヒット・ノーランかい!!タイガースお願い☆ もうチョット頑張って~!! 多絵子のブログ【2006/09/16 22:32】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




