admin admin List

片岡篤史内野手が今季限りでの引退を表明した。
PL学園、同志社、日ハム、そして2001年にFAで阪神に入団。
昨年、今年と故障に悩まされ、本来の力を発揮できずに現役引退することになった。
好きな選手でした。
関西出身ということもあり、4番のいない当時の阪神には是非とも欲しい選手でした。
愛着のある日ハムと憧れの阪神との間で気持ちが揺れ動いた結果、阪神に来てくれたのは本当に嬉しかった。
あの涙の記者会見は、プロらしくはないのかも知れないけれど、片岡選手の人間性が表われていて、とても良かった。

2003年の優勝が決まったゲーム。
取り上げられるのは、決まって赤星のサヨナラのシーン。
しかし、忘れちゃいけないのは、片岡選手の打った同点ホームラン。
あれがなければ、あの日に優勝は決まらなかった。

2006年、成績が振るわなかったとは言え、矢野、金本、桧山、下柳ら同世代と言っていい選手たちが大きな怪我もなく活躍(今年の桧山は振るいませんでしたが)していることを思うと、非常に残念です。
怪我さえなければ、こんな成績で終わる選手ではないのに・・・。

片岡選手の豪快なスウィングは、それまでの低迷時代の阪神の選手にはなかったもの。
あの豪快なスウィングは忘れません。

さらば、片岡篤史、阪神タイガース三塁手、背番号8。

13.fc2.com/u/udaryu/file/banner_04.gif" alt="人気ブログランキング" border="0">
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




こちらのコメントはおヒサなもっちぃです。

片岡ねぇ・・・大学の先輩ということもあり、また久慈選手の8番を引き継いだ選手(昔は久慈ファンでした。戻ってきてくれた時はそらもう嬉しかったです。)ということもあり。おかんはかなりファンでした。おかんは「まぁ、しゃーないやろなぁ」ってゆぅてましたけど、コーチやのぅて解説者になるそうですね。またMBS?(笑)

今年の阪神どないでした?巨人が弱なったせいで全然テレビしてくれんようになって、スポーツニュースで結果確認するくらいしかでけへんかったんですけど、9月の猛攻はよぉ頑張った、って言いますけど、肝心な時に肝心なゲーム落としてますからねぇ。なるべくしてなった結果やないでしょうか。

ふと思ったんですけど、ここんとこセリーグで優勝してるんって、阪神か中日か、でしょ。ええんですかねぇ(笑) 巨人、もうちょっと頑張ってくれな、テレビ見られんやないの!

あかん、つい長なってもうた・・・ お邪魔しましたー
【2006/10/12 22:09】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> もっちぃさん

どうも、返信が遅くなり(過ぎ)ました。(^_^;)

今年の阪神ですか?
いや、これほど最後まで楽しませてくれるとは思いませんでした。
もう少し打線が良ければとか最初からこの投手がこれぐらいの調子であればとか色々と反省点はありますが、優勝争いを演じての2位は昨年のチャンピオンチームとしての面目は保ったのではないでしょうか。

巨人が弱くても全然構いません。
あのチームがしばらく低迷すれば、あのチームを含めてあのチームとの対戦でしか利益の生み方を知らないチームも、パのチームのように真剣に球団経営を考えるでしょう。
しばらくはBクラスで争う方が野球界のためです。
【2006/10/22 23:37】 URL | りゅう #PMUr/eKs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


15年間お疲れ様でした!今日の結果 阪神5x-1中日 おじちゃんの戯言。【2006/10/13 00:37】
5対1  勝利♪2回表に、安藤と赤星の連続適時打で、2点を先取。5回に片岡の適時打、6回も2点を加え突き放した。投げては、先発の安藤が7回1失点でJFに繋げた。打○投○安藤・10勝3敗(安藤・ウィ かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2006/10/16 03:57】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




