admin admin List

久々の更新です。
こんなにも更新できないとは情け無い話です。
片岡の引退試合の話も書きたかったし、シリーズが再開された「相棒」のことも書きたかった。
でも、あまりにも話が古くなると書いていても面白く無いんですよ。
やっぱり書きたいときに書かなければ、文章に力がないです。

まあ書けなかったのには、自分なりにちゃんとした理由はあるのですがね。
早い話が仕事でハズレくじを引いたのです。


しかし、ほんと今月は疲れました(まだ終わっていないが)・・・。
家に帰ると飯を食って風呂入って寝るだけの日々。
久しぶりに休日出勤もしたし・・・。(´ヘ`;)ハァ

もう少し、まともにスケジューリングされた仕事で、かつ客の都合に振り回されてこんな目に遭うのであればわかるのだが、端から無茶苦茶なスケジュール(と感じた)。
それでもそういうスケジュールで敢えて持ってくるからには、それほど手のかからない内容なのだろうと思いきや、手のかかる変更があるわ、客先に持っていってからこう変更して欲しいだのこれを付け加えてくれだのと、客との打ち合わせもまともにできていないような状態。
おまけに営業の担当は出来もしないことを出来ると客に言ってるわで、結局は約束の納期に間に合わない状態。
こんな感じで時間に終われて仕事をしている状態で、ちゃんとしていればやる必要のなかった無駄な仕事が増えとテンションも下がるし仕事が雑になりいらぬミスも出てくる。
結局、バカを見るのは我々ということになる。

この人たちは、以前からこんな調子で仕事をしていたので、覚悟していた通りになったとは言え腹が立つ。
もうちょっとなんとかしてくれんだろうか、ほんとに・・・。
でも、こういう仕事でもこれまで何とかなってきた(当然、私のような被害者は出ていますが)ので、多分これからもこの調子で行くんだろう。
こう人たちと組むのは、ほんとハズレくじを引いた感じです。

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ




りゅうさんも、今月は忙しかったのですね。
わたしも同じくです~。

うちも異動がありまして(年がら年中異動しているような職場なのです)
組織替えもあったもので、仕事量が増えまして
「無理だ!」といっているのに「何とかしてくれ」って。
そうは言われても、業務時間は決まっているし
スピードアップが図れる仕事内容でもないですから、
みんなで、キーーーーーっ!ってなりながらやってますよ。

新しい課長は、女性陣からものすご~~く文句を言われたみたいです。

10月も後一週間ほど。
何とか乗り切りたいものです(^^)
【2006/10/23 23:55】 URL | 木蓮 #ZVlmcHtg[ 編集]
> 木蓮さん

先日、木蓮さんのBlogを覗かせて貰った時に木蓮さんもお忙しそうで「同じやん!」と思っておりました。^^

今日は、比較的早く帰れたのですが、その理由は次の作業の準備が出来てないってのが理由です。
もっとも、今日のは客先の都合もあって仕方がないのですが、今週中に上げなくてはならない作業に着手できないのは、ちょっとつらいです。

忙しい時期が終わって気が緩んだ時に体調を崩したりするので木蓮さんも気をつけてくださいね。
【2006/10/26 01:01】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




