admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリックスの谷がトレードで巨人に移籍することになった。
相手は若手の未勝利投手と無安打野手の2対1のトレード。
オリックスは、一体何がしたいのか?
年俸の高い谷選手を安い若手(鴨志田・長田)に入れ替えることで球団の赤字を軽減し、そして1リーグを支持するだろう巨人に尻尾を振ってご機嫌をとっているようにしか思えない。
谷は1億3千万(2億8千万からのダウン)、若手は2人とも1千万に満たない選手(両者で1千6百万ほど)。
それほど2人に将来性を見ているのか、もしくは谷の評価が低いのかのどちらかだ。
小泉球団社長は、トレードの成功は将来にならないとわからないというようなことを言っているそうだが、将来を見据えたチーム構想も必要だろうが、今のオリックスに必要なのは即戦力になる補強だろうに・・・。
チームが低迷する中、多くの実績を積み上げチームを引っ張ってきた選手を何の実績も無い若手選手とトレードするとは、全く考えがわからない。
黒田(広島に残留となったが)や小笠原、小久保などFA選手を獲ろうという姿勢もないし、本当にチームを強くする気があるのか?

谷はイチローが出て行った後のチームを支えた看板選手。
オリックスファンにすれば、チームが低迷していても谷選手の活躍は心の支えだったはず、誇りだったはずだ。。
そういう大事な選手をトレードで他球団へ移籍させる、しかも全く釣合いの取れない相手というのは、ファンの思いも踏みにじっているということがわからないのか。

やる気がないなら、身売りしてくれ。
ただでさえ関西では阪神の人気が圧倒的なのに、こんなことをしていたら現在付いている熱心なファンまで離れていく。
自分のチームに対して愛情が無いオリックスの人たち(勿論、選手たちのことではない)がプロ野球全体のことを考えられるはずがない。
プロ野球活性化のために1リーグ制をなどと言っているが、自分達の怠慢をプロ野球全体のせいにして、もしもの時には強い者にすりよっておけばなんとかなるという考えで動いているような気がしてならない。
もう十分宣伝効果はあっただろうから、オリックスはさっさと球団経営から足を洗ってくれ。

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。