admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県が新しく決めたロゴに対して県民から批判が続出しているらしいですが、一体どんな人が選んだのでしょう?

ロゴ作成の目的は、「垢抜けないイメージの一新」だそうで、「ちば」の文字を「洗練」されたイメージでデザインしたしたそうですから、デザイナー&選んだ人の感覚と県民の感覚にずれがあったということなんでしょうね。
「デザイナー&選んだ人」と「批判をしている県民」のどちらかが「垢抜けておらず、洗練されていない人」なのでしょう、おそらく。
デザイナーは、これまでも数々の受賞歴のあるグラフィックデザイナー界の重鎮だそうですが、1933年生まれですから今年73歳ですから、世間と感覚のずれが出てもおかしくない年齢ですしね。

でも、やっぱり感覚の違いで大きく意見が割れるような物しかデザインできなかったデザイナーが悪いんでしょう、芸術家じゃないんですから。

普段は、枠からはみ出た仕事をしない(できない)お役所がこういう時だけ斬新な感覚(?)でお仕事をするのもどうなんでしょうね?
もっと他の仕事で柔軟に対応してくれれば、県民も喜ぶでしょうに・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


















管理者にだけ表示を許可する


Yahooニュースで見たのですが千葉県のロゴマークのすごさにビビリました。→http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20061112-031&e=area_promotion→http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/lo 稼ぐアイデアマンが自分で書くブログ【2006/11/13 15:18】
■新しい千葉県ロゴの作成について(千葉県庁) 今月初めにリリースされた 千葉県新... SHODO(衝動)【2006/11/14 11:28】
どうも。更新が怠りました。さて、気になることをいくつか書きます。■PS3発売。PS3が発売されたようです。発売日には警察官も出動したみたいだし、ヨーロッパからPS3購入ツアーなんてのも組まれたみたい。テレビでリッジレーサーの画面が出ていたけれど、すごいきれい。... Beauty【2006/11/14 16:40】
こんにちは。 おいジャポ。 -Oijapo.-【2006/12/22 17:08】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。