admin admin List

久しぶりに週末に嫁さんと2人で梅田で食事をした。
嫁さんの誕生日のお祝いだ。
うちの場合、プレゼントというものはなく2人でどこかへ出かけるのが記念日の過ごし方。

今回は、梅田のリオという神戸牛の鉄板焼きのお店に行った。
一応、第一ホテル(というよりマルビルの方がわかりやすい)内のお店なのでホテルで食事といえば聞こえは良いが、ぐるなびに登録しているようなお店なので、それほど敷居も高くなく利用しやすいお店だ。
とは言え、我が家にすれば、やはり"高級"なお店なので、こういう記念日にしか利用しない。

11月にぐるなびでお誕生日の予約にはバースデーケーキか鮑をプレゼントとあったので、迷わず予約TEL。
行くのは12月になるが11月のぐるなびの割引が効くのかも確認すると問題なしとのことだったので、即決定。
実は、秋に嫁さんの母親がスポンサーとなって嫁さんの妹夫婦たちと伊勢に旅行に行く予定だったのが、都合でキャンセル。
伊勢で鮑を食べる機会を逃していたので、ちょうど良いタイミングだった。

食事の前にポラロイドで写真を撮ってくれました。
これは、ぐるなびの予約特典ではなく、全くのお店のサービス。
こういう心遣いをしてくれる店は、本当に好感が持てる。
そう言えば、以前結婚記念日に予約なしでリーガロイヤルのイタリアンに行った時、そうと知れると写真にデザートと花束のサービスしてくれた。
あの時も、さすがに一流のホテルはやることが違うとサービスの質に感激したものです。

味の方は、全く問題なし。
満足の一言。
お肉は柔らかいし、ポン酢だれもゴマだれも美味しかった。
お肉が終わればガーリックライスが出るのだが、これまた美味。
我が家では、絶対に出来ない味です。
最後は、デザートとコーヒーでホッと一息。
至福のひと時でした。^^

次は、クリスマス・・・ではなく、2月の結婚記念日。
結婚記念日が控えているのでクリスマスは、我が家でそれらしい雰囲気の食事(単にチキンが出るだけかも)にして、結婚記念日に全力を注ぐつもり。
計画を練らねば・・・。

人気ブログランキング
★人気blogランキングへ★←気が向いたらクリック!クリック!


スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ




奥さま、お誕生日おめでとうございます!
細やかな心遣いのあるお店は、本当にいいですよね。
ゴマだれとガーリックライスにそそられました(笑)
【2006/12/11 00:22】 URL | 蒼 #-[ 編集]
> 蒼さん

サービスが行き届いている店は、少々値段が・・・でも、気持ちよく店を跡に出来ます。
いくら美味しい店であっても、サービスが悪ければ、もう2度と・・・と思いますもんね。

正直言って、この店以外でガーリックライスを食したことがないのですが、気に入ってます。
この店に行くと、お肉は勿論ですが、我が家では出来ないガーリックライスが楽しみの一つでもあるのです。^^
【2006/12/12 00:11】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




