admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼休み、コンビニでの出来事。

今日は、雨だったので濡れずに行けるコンビニに行った。
普段は、客入りの悪いコンビニでも雨の日は盛況になる。
今日は、まさにそういう日だった。
3つあるレジは、全て長蛇の列。
その中から適当に一つ選んで並んでいると最後尾の私の横を通り過ぎ、2人前の男性に自分の持っている商品を手渡すOL。
さすがに横入りというわけではないので注意も出来ない嫌な手口を使う奴だ。
少しぐらい商品が増えたところで待たされる時間は、さほど変わらない・・・と思って大きな心(?)で許してやった。

そしたら、おっとどっこい、うんとこしょのしょ・・・だ。(←意味不明)
OLの商品を手渡された男が「精算は別で」とぬかしやがる!
「おぅおぅおぅおぅ、それじゃぁ、さっきの女が横入りして並んでるのと同じじゃねぇか!てめぇっちはなにか?てめぇの後にずら~りと並んでいる俺達が見えねえってのかい?見えねえってんなら、そこのレジにある割り箸で目ん玉をたこ焼きを返すようにぐりぐりぃ~っとひっくり返してやろうか?ってんだ!」
と眼光鋭くレジの前にあるおでんをにらみつけ、心の中で叫んでやった。

まぁ、こういう経験は初めてではなく、今までも何度かあった。
そのたびに腹を立てている。
どうもこういう「自分さえ良ければ自分と"関係の無い"人間は気にならない」という考え(多分、本人は「考え」などない)は嫌いで我慢ならない。

ああいうせこい真似をする輩は人間がせこいのだろうが、こんなことぐらいで腹を立てている自分もたいがい小さい人間なのだろう。
もう少し、ゆとりを持たなければ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。