admin admin List

サンクスで販売されている「関西風ねぎ焼きと焼きうどん」。
一週間ほど前に食べました。
この商品が関西限定なのか、他の地方でも販売されているのか知りませんが、嘘っぱち商品です。
関西限定であれば、関西の人間を馬鹿にしているし、関西以外でも販売されているのであれば、"関西風"ではなく"サンクス風"にしなければならない。
ねぎ焼きを期待して買う人は、期待してはいけません。
また、食べてしまった人は、これが"関西風"だとは決して思わないように。
関西でねぎ焼きと言えば、青いねぎがたっぷり入っているものを言い、お好み焼きのキャベツの代わりにねぎが入っているものと思ってもらえばいい。
しかし、この"サンクス風"ねぎ焼きは、ベースはキャベツで入っているねぎと言えば、うどんの薬味のねぎよりも量が少ない。
これを"ねぎ焼き"として売るとは、笑わせてくれる。(笑)
わかりやすく言えば、マカロニサラダを買ったのに、マカロニが2~3本しか入っていなくて、他はキュウリやニンジンなどの脇役の野菜がマヨネーズまみれになっているみたいなもんだ。(←わかりやすいのか?)

いくらサンクスが関西の企業ではないとは言え、あまりにも手抜き。
サンクスで売られているローカル色を出した他の商品も地元の人から顰蹙を買うようなもんなんだろうか?
コンビニで本物に出会えるなんて思ってないが、コンビニ(じゃなくサンクスか?)は"便利な店"なだけで、"良質"は期待しない方がいいってことなんですかね?

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ




ねぎ焼きと焼きうどんがものすごく食べたかったのですが、
「食べたらあかん!」だったのですね(笑)
最近、月に1、2度梅田に行く用事がありまして、
そのたびに「食」がすごく楽しみです。
おいしいおうどんとお好み焼が食べたいです!
【2006/12/30 01:39】 URL | 蒼 #qbIq4rIg[ 編集]
> 蒼さん

おいしいうどんとお好み焼きですか?!
おうどんは、京都も十分に美味しいじゃないですか!
最近は、讃岐うどんがブームですが、大阪のうどんと讃岐うどんは、「別物」ですから、 美味しい大阪のうどん屋さんを探してくださいね。^^

京都は、お好み焼きのお店は、少ないですかね?
梅田だったら、結構ありますよ。
多分、どこに入っても美味しいです。
不味けりゃ、すぐにつぶれますからね。(笑)
【2006/12/31 00:49】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




