admin admin List

28日、仕事納めだった。
掃除をして飯食って、その他雑用。
普段の昼休みには、なかなか郵便局に行けないので、この日は昼休みを避けて郵便局へ。
「ちょっと郵便局に行って来ます。」と言い(一応、午前で業務終了なので、さぼりではない。)出て行こうとすると、
社長が「ちょっと待って」と呼び止める。
「なんですか?」と私。
「郵便局に行くんやったら、コンビニで年賀状を買うて来て。」と社長。
この時、社長は年賀状の送り先の確認をしていたが、用意していた枚数が足りなかったらしい。

しかし・・・。
郵便局に行く私に年賀状を頼むのはおかしくないのだが、コンビニ・・・って。(^_^;)
その場に居た他の社員も含めて「郵便局に行くんやったら郵便局で買うたらよろしいやん!」と突っ込みが入る。
最近は、郵便局よりもコンビニで年賀状買う事の方が多いからなのか、面白い勘違いです。
さすがに社長も照れ笑いしておりました。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




りゅうさま
社員みんなで社長にツッコミ入れる、というところがいかにも大阪の会社っていうカンジで楽しいですね。結局郵便局でお買いになったのでしょうか。

今年もりゅうさんのブログ、とても楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。よいお年をお迎えくださいね。
【2006/12/31 06:12】 URL | スキップ #lvqA0.CE[ 編集]
こちらではお久のもっちぃです。うちも年賀状はコンビニで買いました。きっと社長さんはなんかこだわりがあったんでしょう(笑)

早いもので、ブログを始めてから2回目のお正月を迎えようとしています。おかげさまで私のブログもコメントのレギュラーメンバーが増え、お返しするのが大変というのも嬉しい悲鳴です。

来年は、いや来シーズンは日テレが巨人戦を40試合しか中継しないそうなので、本気でGAORAかスカイAに単チャンネル契約しようかと考え中です。野球やってる時間に家帰って来られるんか?ってツッコミもあるんですけど、休みの日ぃくらい見たかてええやんねぇ?

こんなもっちぃですが、来年もブログともどもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2006/12/31 21:05】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> スキップさん

返事が遅れて、ごめんなさい。m(_ _)m
年賀状は、結局は私が買ってきました、郵便局で。(笑)

今年も、どうぞよろしくお願いします。^^


> もっちぃさん

またまた、返事が遅れて、ごめんなさい。m(_ _)m
阪神の試合を見る機会が激減ですか・・・。
でも、実際に野球シーズンだけCSの契約している人もたくさんいますよ。
野球やってる時間に帰ってこられるかという問題ですが、確かスカイAを観ている人の話では、その日のうちに再放送もやってるそうです。
結果を知らなければ、十分楽しめますよ。^^

では、今年もよろしくお願いします。^^
【2007/01/05 12:39】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




