admin admin List

あけましておめでとうございます。(←とっくに明けてる)
と今頃書くのは、既に出遅れ気味の当ブログ。orz
(年末にコメントくれたスキップさん、もっちぃさん、年内にお返事できずにごめんなさい)
1年の計は元旦にあり・・・なんていいますが、今年も更新が停滞するかと予測させるような始まりになってしまいました。(^_^;)
年末年始の休暇というのは、年末は掃除やらなんやらでゆっくりと休むことなど出来ず。
年始は、その休暇のうちの半分を私と嫁さの実家訪問でつぶされて、家でゆっくりと出来るのは3日以降になり、休暇日数ほど『休んだぁ~♪』という実感がないのが例年。

しかし、今年の年始休暇は、ゆっくりと休めました。
というのも、お義母さん(嫁の母親)が年末から風邪で体調を崩し、今年は幸か不幸か(←幸などと言ってはいけない)お正月の嫁の実家訪問が取りやめになったので、1日多く自宅でゆっくりできました。

2,3,4日の毎夜、御節とスーパーのお惣菜コーナーの食品(2日からスーパーが営業しているのをありがたく思ったのは初めてだ)で、水曜どうでしょうのDVD or テレビから録画したものを観て笑いながらのお気楽な夕食。
早い日は、夕方の5時から始めたりなんかして、とてものんびりとした(←だらけたとも言う)お正月でした。
おかげで、胃の具合がどーもイマイチ・・・。(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




明けましておめでとうございます。
最近 早くからスーパーが開いてますね。
主婦としては 年末の準備が減るので非常にありがたいです(笑

【2007/01/06 09:02】 URL | みーみ #-[ 編集]
りゅうさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私は寝正月でした…まだ初詣にも行ってないんです。
大泉さん、時代劇にもご出演ですね。
明智秀満、けっこう良いお役でした。
どんどん大きくなっていく大泉さん。どうでしょうの大泉さんが好きな私にとっては、嬉しいような寂しいような。
【2007/01/06 14:41】 URL | るみ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちは、大阪帰省しなかったので、
ゆっくりできたお正月でした。

しかも、5日に出社し、また3連休。
実質今日からが仕事始めみたいなもの(?)
でも、ボケボケです。

また、たま~にくるのでよろしくです。

【2007/01/09 18:08】 URL | せいは #u2wwupZk[ 編集]
コメントを下さったみなさま。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます・・・です。m(_ _)m

> みーみさん

年末に準備が減るけど、お正月からスーパーに行くのも、なにやら日常的でお正月気分が半減しません?


> るみさん

初詣は、もう行かれたでしょうか?
うちは、元日に初詣に行き、焼そばを食べました!
屋台の割りには、量も味も満足のいくもので幸せぇ~♪


> せいはさん

盆と正月は、休みが長くても実家に顔を出すという行事があって、なかなかゆっくりとはできませんね。
我が家も今年は、本当にのんびりとした正月でした。

ボケボケ?
5日も今日も仕事には行ったものの、早く帰ることばかり考えてました。σ(^_^)
でも、一応、仕事は片付けたよん♪
【2007/01/10 01:20】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




