admin admin List

1月5日初出勤であったとは言え、8日の月曜日が成人の日ということで6~8日が3連休となり、引き続き正月気分を味わえた。
と言うのも、お義母さんの体調が戻ったので、一度は中止にしたお正月の嫁実家での宴会を6日にしたから。
いつもなら鍋物で宴会となるのだが、今回はお義母さんに準備の負担をかけないようにデパ地下で食品(お寿司やお惣菜を大人5人に幼稚園児1人分)を調達。
普段は、嫁さんと2人分しか買わないので気付かなかった(←お気楽なもんで)が、デパ地下で調達すると「○○サラダ、×××グラムで、△△△△円!」とか結構な高額になるもんです・・・。
もっとも、お義母さんには体力面での負担はかけないようにしましたが、お財布の方はしっかりと負担してもらいましたので、我が家としては痛くも痒くもありません。<(`^´)>

私以外は飲むのが好きで、私だけが下戸。
よって、毎年のことすが、みんなはビールをカッパカッパ空けていくのに、私は可愛らしくウーロン茶かジンジャエール。
一体、何本空いたのかは知りませんが、食べ物(おつまみ含む)が無くなる頃には、嫁さんと義妹は自分の家だということもあって、スヤスヤとお眠りになっておりました。(笑)
嫁さんがこれだけ飲むのは、盆と正月ぐらい。
普段は、私が相手ということと後片付けのことを考えて、ここまでは飲みません。

当初、夕方ぐらいにはお暇する予定だったのが、家に到着したのは23時頃。
この日もたっぷりとお正月気分を味わいました。
で、今日もやっぱり胃腸の具合が悪い・・・です。(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




デパ地下、見て回っているとついついあれもこれもとなるのですが、
確かに調子に乗っていると痛い目に遭ってしまいそうですよね(笑)
姉妹でカッパカッパ飲めるのは、すごくリラックスできそうです。
その横でウーロン茶を飲んでらっしゃるりゅうさんを想像してしまいました(笑)
【2007/01/12 00:53】 URL | #qbIq4rIg[ 編集]
> 蒼さん

私は、ジンジャエールをチビチビ飲み、ひたすら食べるだけでした。
それしかすることないんです。(笑)

後日談ですが、連休明けに嫁さんが実家に電話した所、飲めない人をほったらかしで飲める人間が寝てしまったらいけないとお義母さんに叱られたそうです。(笑)

私にそんな気を使わなくてもいいんですよー。>お義母さん

【2007/01/14 02:12】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




