admin admin List

今週は、病院通いなどでまともに試合を見れませんでしたので、
ご無沙汰しておりましたが、久々に阪神の話題で行ってみます。

で、本日の広島戦は・・・。
携帯で途中経過の確認。
いきなり4-0でリード。
広島は好きな球団なんです、昔から。
広島球場での試合は、ノーガードの殴り合い・・・みたいな、
逆転、逆転、また逆転の試合が多く、面白かったんです。
ところが、今年は交流戦から下降の一途。
横浜にも3つ負けたとは言え、昨日は接戦での負け。
連敗止めるぞーの勢いで乗り込んできた甲子園で、
初回いきなりのビハインド。
思わず「あかんがな広島、しっかりせぇよ。」と携帯を見て心の中で叫んでしまいました。

病院では嫁さんがイヤホンを耳にナイターを見ております。
画面を見ると6-1。
「あかん、広島なにしとんねん。」
そのまま、嫁さんと色々とお話をする。
面会時間終了間際に、再度テレビを点けて確認。
6-3。
「点、取られてるやないか、下柳!しっかりせぇ!」
30分前とは矛盾した発言。(何を考えているのか)

帰宅。
即、サンテレビにチャンネルを合わせる。
同時に今岡が右中間へ2点タイムリーヒット。
「よっしゃぁ!」
もはや完全に広島のことなど、どうでもよくなっている。
この後、初めて詳しい試合の経過を知る。
この回の金本の打席までで10個の四球。
うち、押し出し3つ。

初回は、桧山が適時二塁打 & 敬遠の後の下柳に適時打。
この所、どつぼにハマっていた男とそれほど打撃に自信の
無い投手に打たれるとは・・・。
結局、この試合の広島の与四球は13個で14失点。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、広島投手陣よ、そりゃあかんやろ。
ちょっと、内容が悪すぎる。
14点取っても阪神打線がすごいように思えんではないか。
明日、明後日の試合は、もう少し頑張ってくれ。
でも勝つのはダメよ。
勝つ時は、他所のチームの時ね。



昨日はいろんな意味で首位と最下位の差が出てたんじゃないでしょうか?
今日明日と気を引き締めて頑張って欲しいですね♪

奥様も元気になられたんでしょうか?くれぐれもお大事になさってくださいね!
【2005/07/16 07:07】 URL | まき #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!
江夏忘れてました!!
むっちゃ悔しいです(笑)

広島の若手ピッチャーは、ミスター赤ヘルにビビってそうでした。赤ヘルテレビの前のぼくでも怖かったです。
怖い→ビビル→フォアボール→赤ヘル怒る→怖い→ビビル→またフォアボールっていう最悪の循環。

そんな怖い顔せんといてほしいって思いながら見てました。

江夏忘れてごめんなさい!!
【2005/07/16 11:50】 URL | コーチ(野球町) #-[ 編集]
何時もコメント・TB有難うです。
昨日は応援に疲れました(笑)
今日も勝って貯金を20に乗せちゃいましょう。
【2005/07/16 17:21】 URL | masa #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


阪神が廣島に14-5で快勝。先發の下柳、5囘2アウトまで1失點でなかなかの好投であつた。しかし、2アウトから不運な2ベースを打たれ、おかしくなつてしまつた。そのあと、2人連續フォアボールを出し、タイムリーを打たれて2失點。攻撃のはうは、相手のピッチャーの 仙丈亭日乘【2005/07/16 07:00】
今日から甲子園に戻ってきたタイガース弱ってるコイ相手に先発は下やん下やん立ち上がり三者凡退と絶好調タイガース打線は三者連続フォアボールで押し出し&タイムリーで4点先制2回にはまこっちゃんのホームランで2点追加そして5回裏にまたまた押し出し&タイムリーでビッグ 虎・とら・タイガース【2005/07/16 07:03】
阪神勝ちました☆ 大量得点。久々な気がします。 まずは1回赤星のヒットから鳥谷、シーツと四球で満塁。 金本が押し出し四球で1-0 桧山のヒットで3-0 藤本も敬遠四球でまた満塁。 下柳のヒットで4-0 大量得点の予感・・・・ 2回表広島に1点返される。 が、その. まぃかの日々【2005/07/16 07:58】
最初にお詫びです。しばらくトラバとか遅くなる可能性がありますが、ご容赦下さい。(パソコン不調のため、いっぺんにトラバ送信できなかったりします)さて、今日の試合ですが・・・初回に4点。おぉ! なんて幸先の良い・・・と思っておりましたら・・・とんでもない試合 日々是虎吉也【2005/07/16 08:04】
42005210X=14打線大爆発!ここ何試合かは、投手の踏ん張りで何とか勝ってはいたものの何か物足りなさがあったことは確か。そう! この打線が湿り勝ちだったからだ。それが、今日は夏の花火大会状態のような打線の大爆発で一気に打線の梅雨を吹き飛ばした。これ トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」【2005/07/16 08:18】
先生  「豊~!豊~!豊~!」 コーチ 「どないしたんですか?阪神競馬場のゴール前みたいですよ」 先生  「和田豊!大野豊!高木豊!」 コーチ 「叫ばんといて下さい。夜道ですよ」 先生  「(何か言い足りない顔をしている)」 コーチ 「あ、野球選手には“豊”っ 野球町の人【2005/07/16 09:00】
7月15日(金) 甲子園球場阪神タイガース 14-5 広島東洋カープ勝:下柳 8勝1敗 敗:ロマノ 4勝2敗1セーブ本塁打:今岡16号2ラン屈辱の完封負けから1日明けて、還ってきた甲子園。打線は、先日の鬱憤を晴らすかのように序盤から鋭い牙を向いて鯉軍団に襲い掛かる!先発 猛虎雑貨店【2005/07/16 09:00】
いやー、やっぱり格下相手には全くつけいる隙を見せない貫禄の勝利ですねー。球宴前の最後の6連戦。まずは甲子園で広島との9回戦。先発は下柳とロマノ。残念なのは、今日も結局帰ってくるのが遅くなって、ちーっとも見ることができなかったこと、かな。ものすごーく残念 まどかだでぃ【2005/07/16 09:33】
 7月15日、阪神vs.広島戦。  今日は広島投手陣の乱調がすべてだった。初回、下柳が 三者凡退で立ち上がったのに対し、広島のロマノは赤星に ヒットを許すと、鳥谷から金本まで三連続フォアボールを 出してしまう。タイガースは最初の得点が押し出しによる のだから、棚から よろずおしゃべり堂【2005/07/16 09:57】
 7月15日 甲子園球場   阪神 14-5 広島  結果とスコア 桧山にまだツキが残っていたと言うことでしょうか? スペンサーが試合前の練習で捻挫。 先発が右投手であったことを考えれば、岡田監督のこと、今日も桧山を使ったでしょうか? 少し興味もあったの ガンバレ 阪神タイガース 2005【2005/07/16 13:46】
1週間ぶりに更新を再開しま~す甲子園に観戦して来ました{/good/} 甲子園に着いたのは3回の表、すでに6-1で阪神リード{/hakushu/}後から知ったのだが今岡選手のHRが2回の裏に出たみたいでちょぴり残念!{/face_maji/}いやぁ~しかし5回の裏の攻撃は長い!この回が ダイナマイトmasaブログ【2005/07/16 15:54】
久々のお立ち台!髪切ったんやねぇー超ファインプレー!今日は打線大爆発や!広島フォアボール祭りや!今日の結果 阪神14-5広島 おじちゃんの戯言。【2005/07/16 21:32】
●広島×阪神○ 5-14試合結果は初回からわかっていましたが、終了時間は延長並み・・・今日は新井さんと金本アニキの本塁打対決を楽しみに見たのですが初回から広島投手陣、フォアボールのエンドレス攻撃です。ストライクが入らなくては本塁打以前の問題です。そりゃ広 トピカ【2005/07/16 22:25】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




