admin admin List

土曜日の夕方、買い物から帰ってきてテレビをつけた。
なにげにチャンネルを切り替える。
と、団次郎の顔がちらりと見えた。

番組は、ウルトラマンメビウス。
昔のウルトラシリーズに出た怪獣や登場人物を出演させていたのは知っていたが、見ようと思ってチャンネルを合わせたことはない。
白髪頭だったので、まさかとは思ったが郷秀樹でした。
すっかり年をとって昔の面影はほとんどない(と言ってもいい)が、やはり見るとワクワクする。
子供だけでなく、親(私は親じゃないですが)をもターゲットにした円谷戦略。
いやいや、いいですねぇ。
こういう戦略は嫌いじゃないです。(笑)

思わず、チャンネルをそのままにして、しばし画面を見ていると、更なるサプライズが用意されていた。
展開はよくわからなかったが敵に捕らえられ人質となっているGUYS(←いわゆる地球を襲う外敵と戦う人間のチームでウルトラ警備隊とかMATみたいなもの)から色々な周波数でメッセージを送っているのを傍受する電気屋のおっさんの画面に顔が映る。
おぉ・・・菊池さん(名前失念)ではないですか!(多分)
そして、電気屋さんの看板には、「きくち」の文字が。(確信)
すっかり太られていましたが、その昔は帰ってきたウルトラマンの中に入っていた人。
帰ってきたウルトラマン(今は、ウルトラマンジャックという名前が付いてますが)の登場回に中の人を出演させるとは、なかなか粋なはからいをしてくれます。
ある意味、昔の怪獣達を出演させるよりも楽しめたりして。(笑)

ちなみに、この菊池さんは、ちゃんとした役者さんでスーツアクターとしての活躍だけではありません。
大抵は、悪役ですが黒いスーツに黒いシャツ、白いネクタイのような衣装(ギャングだ)で、よくテレビでお見かけしました。
すぐに殺られちゃうんですけどね。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ




りゅうちゃんも見ていたのね。(笑)
今週は「モロボシ・ダン」が出るみたいよ。

ウルトラセブン!

【2007/02/28 14:26】 URL | せいは #-[ 編集]
たまたまやけど、見たがな。^^
次は、モロボシ・ダンなんやけど、これがまたお腹がかなり膨らんでしまってて見る影もないです。(T T)
ウルトラシリーズの主役のうちで一番変わったかもしれませんな、この人が・・・。
【2007/03/02 00:19】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




