admin admin List

帰ってきたウルトラマンの中の人の事を書いたが、少し前にはNHKの「芋たこなんきん」でルカ・コバッチュの中の人が出ていた。
ルカ・コバッチュは、NHKで放送しているERのドクターで、体格も良く非常に濃い顔をしていて女性にももてて、ドラマの中では二枚目な役どころ。
当然、声も良い。
で、ある日の「芋たこなんきん」で出演者のロールに寺杣昌紀という名前を見つけた時は、「おっ?」っという感じ。
「もしや、見間違え?」かとも思った。
が、ドラマが始り、ルカの声がテレビから聞こえてきた時は、ひっくり返った。
その声の主は、ルカとは正反対の顔。
全然、濃くないのです。(笑)
その濃くない顔から発せられる声は、紛れもなくルカの声で、しかも大阪弁です。
べたべたの。(笑)
ドラマの内容が全然違うのですから、当然ERのような緊迫感などありませんし、人の良いおっちゃん OR お兄ちゃんという感じ。

寺杣さんは、大阪府出身だそうで台詞自体にはなんの違和感もございませんでした。
一度、大阪弁を喋るルカの登場するERを見てみたいものです。(笑)
スポンサーサイト



初めまして、履歴から来ました。

残念ながら、「芋たこなんきん」は観てませんが
「ER」はよく観ています。
大阪弁のルカ・コバッチュの声は聞いてみたいです。

明日早起きして観ようかな。

長い事大阪を離れてまして、「大阪うまいもんの歌」は
聴いたことありません。

こちらで流れないかな~。

どうも、お邪魔しました。
【2007/03/01 04:21】 URL | madamteresa #-[ 編集]
> madamteresaさま

どうも、どうも、はじめましてです。
ようこそお越しくださいました。m( _ _ )m

コバッチュ@大阪弁は、残念ながらレギュラーではないので、いつ見れるかはわかりません。(-_-;)
確か「芋たこなんきん」は3月いっぱいで終了のはず。
残りわずかなチャンスに賭けてみるのも一興かと。。。(笑)

【2007/03/02 00:24】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




