admin admin List

キャンプ中からであったが、どうも今年は盛り上がっていない。
あくまでも私の中でのタイガースについてなのだが、盛り上がらないのだ。
それは井川が抜けたからとかではない。
何というか、"ワクワク感"(?)と言うようなものが足りないのだ。
紅白戦、練習試合、オープン戦とあっても、期待の若手が全くと言って良いほど活躍しない。
喜田、狩野、藤原、桜井と、もうそろそろ本当に出てこないといけない選手たちが活躍しない。
赤松だけだ。
もっとも、赤松の場合は、新人の頃から目立ってくると故障して2軍へ直行で開幕に出遅れてばかりいたので、怪我さえなければ今年ぐらいの活躍はしてくれるものと思っていたものだから、今の赤松の調子は私の中では当たり前の話で、先に挙げた4人とは状況が違う。
投手陣に至っては、当然一本立ちしてくれなければならない選手が足踏み状態で名前を挙げればきりがないので挙げません。
とにかく、「おっ、今年はやってくれるんと違うか?」という楽しみな選手がいないのだ。

おかげで、今年のオープン戦は12球団中の最下位。
上にいるのは巨人と楽天。
ますます、盛り上がらない。
その上、今年のオープン戦のテレビ中継は、ほとんどが録画中継。(←私が観たものに限る)
いくらオープン戦とは言え、やっぱり生で中継をしてくれなければ観ていても盛り上がらない。

そんなこんなで、どーも今年の阪神は盛り上がっていない。
シーズンに入れば、もう少しはマシになるとは思うが、何かあまり期待していない自分がいる。
オープン戦は残り2週間ほどなのだが、早くスカッとする試合を続けて欲しいものである。
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




やっぱり大阪人である以上、タイガースを応援したいのですが…
よく分かりません。
知っているのは「赤星」くらいでしょうか。それと「岡田」。あ、これは監督だった。
「井川」は大リーグに行ったのですか?
あれほどアメリカに似合わない選手も珍しいという感じでしたね。
顔ですかね~?おっと失礼!
そういうことなので、コメントにもなりません。すみません。
でもきっと地の底から這い上がってくるのがタイガースですから。
早くから諦めないで見守ってあげてくださいませ。
【2007/03/14 23:52】 URL | madamteresa #-[ 編集]
こちらではすっかりご無沙汰のもっちぃです。

> キャンプ中からであったが、どうも今年は盛り上がっていない。

おっ、りゅうさんもですか。私もなんですよ。ってか日本のプロ野球全体にいえることかもしれませんよ。ほんまに。「野球」の話題は全部海の向こうに持っていかれた感じですわ。岡島なんか巨人とか日ハム(でおおてます?)でたいした活躍もしてへんかったのに、たまたま松坂と同じタイミングで同じチームに入ったことをええことに、ついでに報道してもろてる感じ。

特に関東での扱い方は顕著ですなぁ。スポーツニュース始まっても野球の話はまず松坂、松井、ついでにイチローやら桑田やら。たまにヤクルトから行った人、岩村か。ってなもんで、その人らの話が終わってやっとこさ日本の話。ゆぅたかて巨人やら横浜やらばっかしよ。巨人から横浜にそこそこなの知れた人が行ったもんやから、それまで横浜はあんまし(報道の)相手にされてへんかったのに、最近は結構頻繁に出てるなぁ。

阪神なんかめったに出してくれへんし。浜ちゃん打ったーくらいか(ToT)ウルルン

> とにかく、「おっ、今年はやってくれるんと違うか?」という楽しみな選手がいないのだ。

確かに、これは最近私も気になってるところですわ。野手なんか特に鳥谷に続く若手が出てこんもんね。一番心配なんがキャッチャーかなぁ。仁も浅井も矢野に代わられへんもんねぇ。

やー長なってもうたけれども、重症ですなぁ。阪神も、日本球界も。
【2007/03/16 19:09】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> madamteresaさん

それほどまで野球に詳しくないmadamteresaさんでも「赤星」の名前を知っているとは、赤星というのはなかなかやりますねぇ。(笑)
これをきっかけに、今年はタイガースに注目してやってくださいね。


> もっちぃさん

岡島に関しては、おっしゃる通り。
松坂と同じチームでなけりゃ、あれほど取り上げられなかったでしょうね。

オープン戦も終盤になって、ようやく調子が上がってきた感じですが、安藤が開幕絶望とか、あまり明るいニュースはないですねぇ。
とは言え、やはり開幕が待ち遠しいです。

捕手は、新人の清水というのが、有望株らしいです。
で、仁というのは中谷のことでしょうか?
彼なら、去年から楽天で頑張ってますよぉ~。
【2007/03/19 00:13】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
またまたやって参りました。もっちぃです。いつもありがとうございます。

> オープン戦も終盤になって、ようやく調子が上がってきた感じですが、安藤が開幕絶望とか、あまり明るいニュースはないですねぇ。

うちのおかん情報によると、安藤も何とか開幕間に合いそうだそうで。けど「福原の『ふ』の字も聞かんなぁ」って(;_;)ウルウル
今年はあかんのですか?福原は(T^T)ウルウル

> とは言え、やはり開幕が待ち遠しいです。

ですね~なんや知らん間に7連勝してるそうで。やっぱしシーズン入ったらCS単チャンネル契約しよかな・・・

> 捕手は、新人の清水というのが、有望株らしいです。

ほんまですか?おととしやったか、社会人から取ってきた(大阪ガス?)キャッチャーはどないなりましたん?岡崎やったか??

> で、仁というのは中谷のことでしょうか?
> 彼なら、去年から楽天で頑張ってますよぉ~。

ほんまですかぁ?そうゆぅたらうちのおかんもそんなことゆぅとったような(^^ゞ
けど真面目に生え抜きのキャッチャー、いまいちぱっとしませんねぇ。昔おった山田勝彦はどないなったんでした?どっか行ったんやったかな?遡ると木戸以来まともな生え抜きおらんことになりますよねぇ。嘆かわしいなぁ。先行き不安ですわぁ。



【2007/03/23 20:37】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> もっちぃさん

福原と安藤だったら、福原の方がマシな状態だったと思います。
安藤は、開幕は無理なはずですよ。

岡崎は、あきませんねぇ。
オープン戦にも顔出しませんでしたから。。。

山田は、日ハムに行った後、今は楽天のコーチだったと思います。
【2007/03/26 00:58】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




