admin admin List

え~っと、昨日、無事に嫁さんが退院いたしまして実家に戻りました。
よって、嫁さん入院中と変わらず独りで夜を過ごしております。

だからという訳ではありませんが、ついテレビを見ながら居眠りをしてしまい、
深夜に目を覚まし、ブログの更新や徘徊をしております。(^_^;)

で、広島戦です。
まあ、初戦は広島投手陣ボロボロで、草野球並・・・とか言っている人もいました。
しかし、日本の野球組織の頂点であるプロ野球でプレイしている人に「草野球」は、
いくら素人の戯言とは言え、キツイ言いようですね。

さて2戦目も阪神が快勝したわけですが、この日も広島は四球やエラーやらが出て、
連敗中のチームと首位チームの差が、はっきりと出てしまいました。
広島投手陣にボール球が目だち始めると、テレビカメラはベンチの山本浩二監督と
安仁屋宗八コーチを映し出します。
白い髭を蓄えた安仁屋コーチが口をポカーンと開いたまま投手の方を見ている構図は、
「ひょっとしたら来年はクビかも?」などと思うと、いささか気の毒でした。
一軍のコーチは、ストライクの投げ方・・・を教えるためにいるんじゃないですからねぇ。

ちなみに、この安仁屋コーチは、吉田さんが初めて阪神を率いた1975年にタイガースのリリーフ
エースとして活躍。カンバック賞を受賞しております。

いくら不調とは言え、これ以上負けるわけにはいかない広島。
蒸し暑い夏は冷房とばかりに・・・冷房・・・ん?
れいぼう・・・ん?
レイボーン・・・。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

レイボーンが先発。
どういう投手なのかわからない阪神打線は、案の定打ちあぐねます。
レイボーンも阪神打線の怖さがわからない分、意識せずに投げれたのではないでしょうか?
一方、阪神はと言えば、この所調子の良いあの投手。
でも、本当に調子がいいのか、あの投手は?
あーん、どうかなぁ?調子いいのかなぁ?
あーん、どうかなぁ・・・?
あーんどうかなぁ・・・。
あんどうかなぁ・・・。
安藤だぁ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
\(・_\)コノハナシモ (/_・)/コッチニオイトイテ

テンポの良くなった安藤が先発です。
レイボーンも良かったが、安藤はそれにもまして良い内容。
5回2死までノーヒットピッチングでした。
実況が、その事に触れた途端に野村にヒットを打たれました。

そんなこと言うから打たれるねん!( - ゛-) ジッー

いつもは早めの継投の岡田監督ですが、この日は安藤があまりにも良すぎました。
8回、安藤に代打を出さずに続投。
安藤に勝ち星を与えたかったのでしょうね。
しかし結果は裏目、10回に東出に右中間へ本塁打されての敗戦投手となりました。
安藤は100球を越えてから、少しずつ制球が甘くなってました。
本塁打された球は、コース・高さともに甘い球でした。
それを逃さずに本塁打にした東出エライ!

攻撃面では、9回無死一塁(鳥谷)、打者シーツのサヨナラのチャンスで三振ゲッツー。
カウント2-3からの自動スタートだったにせよ、鳥谷には盗塁を決めて欲しかったし、
シーツには何とかして欲しかった。
広島投手陣の気合勝ち、意地の勝利ってとこですな。

ヤクルト戦での福原といいこの日の安藤といい、投手戦になった時に勝てないのは、
チームとしては、まだまだ課題があると言うことですね。



訪問どもです 長年虎ふあん(不安をやってますと どうも  悪いことばかり考えてしまいます 「かなしい嵯峨なんでしょうけど。。。
【2005/07/18 10:34】 URL | 星野まなみ #-[ 編集]
コメント有難うです。
昨日の安藤投手は残念でした。
今日も暑いですけど3連勝目指して
頑張ってもらいましょう。
【2005/07/18 17:55】 URL | masa #-[ 編集]
> まなみさん

悪いことばかり考える・・・、
それでいいかも知れませんよ。
「勝って当たり前」になってしまうと、昔の巨人ファンみたいになっちゃいますから。(笑)

> masaさん

現在、8回表。
打ててないのに勝っています。
結果、どうなるかは、まだわかりませんが、これが「勢い」なんでしょうね。
【2005/07/18 20:15】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
こんばんわ。初めまして。
うちのブログにTBとコメント
ありがとうございます。
やっぱり1点差ゲームは
負けるとものすごく悔しいですね。
でも今日は横浜に完封勝ち!!
気持ちいい♪
これからもよろしくお願いします。
【2005/07/18 22:41】 URL | ひとみ #-[ 編集]
ちなみに今は関西じゃないんだよ♪

夜中にウロウロするよね~
何だか落ち着くんだよ
外も静かだし

寝不足で夏バテは注意だね^^
【2005/07/19 21:27】 URL | ユイ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


コーチ 「いらっしゃいませ~(コンビニの仕事中:夜勤)」 先生  「朝刊、入ってる?」 コーチ 「あ、先生、おはようございます」 先生  「朝刊」 コーチ 「ありますよ、報知まだ来てないですけど、報知は巨人負けると来るの遅いんです」 先生  「・・・」 コーチ. 野球町の人【2005/07/18 07:56】
帰ってきたら8回裏でした。そして0-0でした。「行け~~~~~~~~~!!!」と叫んでおりましたが・・・願いは空しく・・・頑張って10回を投げぬいた安藤、勝ち投手にしてあげられなくて、野手の皆さんゴメンナサイと言いましょう(--;)ハイライト見ましたが・・・息 日々是虎吉也【2005/07/18 10:47】
甲子園での廣島戰。延長10囘、阪神0-1廣島。先發の安藤は9囘まで完封だつたが、10囘表、東出のまさかの1發で敗戰投手となつてしまつた。廣島の先發はレイボーン。聞いたことないなあ、と思つてゐたが、來日初登板。打てさうで打てない、厭なピッチャーだつた。ニュ 仙丈亭日乘【2005/07/18 10:53】
負けましたね・・・・ まだ20:35分 早く終わりました 延長10回表広島の選手にホームランを打たれて0-1 あ~あ 安藤はそこまで良いピッチングだっただけに悔やまれます 久々に広島と良い勝負をしました 投手戦に敗れてしまったけど 勝ち越したからいいや 明日は. まぃかの日々【2005/07/18 12:17】
安藤復活!ナイスピッチング!試合の方は負けて残念やけど、控えピッチャーを休ませられたし、とりあえず良かったんと違うかな~^^安藤は今後も安定したピッチングを見せてくれるでしょう♪ Maido-okini【2005/07/18 13:30】
今日は 安藤投手は10回まで好投してくれましたね! 非常に惜しかったです。 9回ウラのシーツの三振ゲッツーが痛かったですねー  次の回で 東出選手にソロHRを打たれてしまい1点取られてしまいました  接戦の時の1点は大きいですね たわごと いろいろ ♪【2005/07/18 14:54】
最下位広島相手に、連日首位チームの強さを見せつけて連勝をしている阪神は、今日も広島を力でねじ伏せておきたいところ。今日の先発は安藤。で、レイボーンって誰?  (安藤またもプロ入り初完封を逃す!)     &nb まどかだでぃ【2005/07/18 19:22】
立ち上がりから素晴らしいピッチングを見せてくれた安藤くんフォームを変えてからのピッチングは素晴らしい4回まではパーフェクトベテラン野村にツーベースを打たれても崩れることなく、打線の援護を待つしかし毎回のようにランナーを出しながらもことごとくチャンスを潰して 虎・とら・タイガース【2005/07/19 06:39】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




