admin admin List

3月21日水曜日午前中、水曜どうでしょうDVD第8弾「激闘!西表島」をスーパーへ行ったついでに(いや、DVDを引き換えるついでにスーパーに行ったのか?)手に入れた。
予約したローソンは自宅から歩いてすぐのところにあるので、日が変わると同時の討ち入りも考えたが、早く行かなければなくなるというようなものでもないし、早く手に入れたところで徹夜して鑑賞するだけの体力ももはやないので(徹夜して観ることは出来るが翌日以降にその影響が残るので・・・orz)、ゆっくりのローソン屋敷への討ち入りとなった。
さてさて、このDVDに収録されているのは、タイトルにもあるように北海道では2005年に放送された「激闘!西表島」と2005年に北海道で行われた「水曜どうでしょう祭」。
「激闘!西表島」は、面白くはありましたが少々ぬるい内容。
第1夜からぐいぐい引き込まれるというよりは、観ていくうちに現地ガイド・ロビンソンとどうでしょう班との戦い(?)の面白さが見えてくる作品で、日を重ねる毎にやさぐれて藤村Dに悪態をつく大泉くんの姿がなかったのが、少々ぬるいと感じられる原因。
さらに言えば、「激闘!西表島」が関西で放送されたのが、昨年の秋(だったかな?)で未だ記憶に新しいため、「ワクワク感」とか「ようやくゲットぉ!感」(←なんだこれ?)に乏しかった。
が、しかぁ~し!
「水曜どうでしょう祭」の方は、勿論初見。
行くことも出来なかったし、行くほどのものでもないだろうと思っておりました。
が、しかぁ~し2!
DVDを観る限りは、面白そうでした、楽しそうでした、是非是非参加したかったです。(T^T)
腹を抱えて泣きながら笑ってしまいました。(爆)
会場に来ているエリート(藤村Dが言ってた)に混じり、北海道のどうバカさんたちと一緒になって「大泉でございます。おい、パイ食わねぇかぁ。」と叫んでみたかったです。(笑)

そして、DVD第9弾の情報もあり!
第9弾は、2007年秋発売予定。
内容は、「北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ」「サイコロ4~日本列島完全制覇~」
カントリーサインの旅Ⅱは、移動中の車内で運転中の大泉洋を驚かそうとあの手この手を繰り出すミスターとそれにイチイチ最高のリアクションを見せる大泉洋が見もの。
サイコロ4は、登山家大泉洋が登場。嘘ばっかりです。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




