admin admin List

トイレで用を足した後、手を洗うという行為は、世間的にも当たり前のことで常識だと思ってる。
現在では、幼稚園の時から、ハンカチやチリ紙(←昔は、ティッシュなどと言わない。あと、鼻紙とか。)を持たされて育った人が多いだろうから、私以外の人も同じだろうと思う。
にもかかわらず、今働いているビルの男子トイレでは手を洗わずに出て行くサラリーマンを結構見かける。
大抵の場合、50を過ぎたと思われる人で、用を足した後、何事も無かったかのように洗面台の前を過ぎて出て行く。
はっきり言って、身なりも年相応それなりで、手を洗わないで出て行く姿を見ない限りは、ちゃんとした管理職のおじさま。
この手のおじさまが、社内で女子社員にどう思われているのか不明ではあるが、一事が万事この調子であれば、好かれているとは思えない。
で、この手を洗わないおっさんたちが、自分の○○○○をつまんだ手で、会社の電話を取り、電車のつり革を握り、本屋で立ち読みなどをしているのかと思えば、少々げんなりするが、幸いなことに知らない人ばっかりなので、直接嫌な目にあうことはないだろうからあまり気にせずにいる。
ただ、隣でつり革を持って立っているおっさんがトイレの後、手を洗っていない可能性もあるが、そんなことを気にしていたら、生きてはいけないです。(笑)

あ、この人たち、家ではどうしてるんだろ?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




手を洗わない人はいるだろうなとは思ってはいたのですが、
そのこととそのこと(笑)とが結びついてなかったものですから、
目から鱗レベルで衝撃です・・・。どうしよう(笑)
とりあえず、電車のつり革は握らず、本屋で立ち読みはせず、
仕事場の電話は使いません(←無理)
【2007/05/28 23:58】 URL | 蒼 #qbIq4rIg[ 編集]
> 蒼さん

目から鱗レベル・・・。
いやぁ、良かったんだか、悪かったんだか。(汗)
でも、手を洗わない人は、ほんのわずかな人ですから、気にしない、気にしない。(笑)

> 仕事場の電話は使いません(←無理)

ウェットティッシュなどで、まめに拭いてください。
昔、脂性の男性がいて、そいつが電話をした後は、手の跡がついたので、「手が汚い(←本当です)洗え」と言いながら、目の前でよく拭いてやりました。
ま、後輩だったからできたんですけどね。(笑)
【2007/05/31 00:30】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
どもども、最近自分のブログすらサボリ気味なもっちぃです。

> にもかかわらず、今働いているビルの男子トイレでは手を洗わずに出て行く
> サラリーマンを結構見かける。
これ、もっちぃの周りにも。ひょっとしてうちのダンナも?な気がしてきました(^^;)
どうやら用を足した内容によって洗ったり洗わなかったり org...

もうねぇ、ここまでくると見ざる聞かざる言わざるですねぇ。ええ年こいたおっさんに「手ぇ洗いなはれ!」ゆぅたかて、聞かしませんがなヽ(´ー`)ノ
10個も下の嫁の話なんか特にねー
ちなみに家の洗面所の鏡の横には「手を洗いましょう」ってプレート貼ったぁるんですけどね _・)ぷっ
【2007/06/01 18:51】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
ちょっと考えたくないことですね~。
気づかなかったわ。

って、そうでしょ。男性がトイレから出て来るところに出くわしても目を合わせられないのに…手を洗ったかどうかなんて確認出来ませんわ。

想像しただけでもv-12
【2007/06/04 04:58】 URL | madamteresa #-[ 編集]
> もっちぃさん

だ・だ・だ・だ・だ・・・だんなさんもですかぁ!><

> どうやら用を足した内容によって洗ったり洗わなかったり

えーっと、硬かったら洗わずに、軟らかかったら洗って、完全にいっちゃってたらお風呂に入るとか?(笑)

でも、ええ年こいたおっさんでも10個年下でも、言うべきことは言っておかないと。
こういうのは、最初のうちが肝心です。
まだ、間に合いますよ。(笑)


> madamteresaさん

そりゃ、男でも確認なんてできません。(笑)

【2007/06/05 23:30】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




