admin admin List

トイレの後で手を洗わない人のことを書いたが、もう一つ迷惑なタイプの奴がいた。
昨日、仕事中にトイレに行こうと居室を出ると、数歩先に同じフロアで働いている奴が歩いていた。
向かう先はトイレしかなく、そいつはトイレに入った。
続いて私も・・・。
私が真っ最中の時には、そいつは洗面台で手を洗っている最中。
私が洗面台に向かうと、そいつは洗面台から離れる所。
私が手を洗う時には、そいつはトイレから出る所。
だが、しかし・・・。
ハンカチを出した様子は全く無い。
濡れた手のままでトイレを出て行った。

私がトイレを出ると、来た時と同じように先を歩いている。
そして、そいつが居室に戻る。
その後、少し遅れて私が居室のドアの前に立ち、IDカードを読取装置にかざしてドアのロックを解除し、ドアのノブ(レバー)に手を伸ばして、一瞬固まってしまった。

濡れている・・・。

ドアのレバーだけではなく、ドアにまで水滴が付いている。
やっぱり手を拭かなかったのだ、奴は!

手を洗わない人の場合、その事実さえ知らなければ、迷惑も実害もほとんどない。(特定の職業では問題もあるが)
が、こちらの場合は、気付かずに濡れたドアに触ればあきらかに迷惑。
喫茶店や居酒屋などの飲食店のトイレのドアの取っ手も、よく濡れていることがあるが、こちらの場合の犯人は知らない奴ばかりで、なおかつ店を出た後に、そいつとの接触はまずない。
怒りの矛先を誰に向けていいのかもわかりにくいので諦めも付く。
しかし、今回の場合は、誰が犯人かがわかっているわけで、仮に誰が濡らしたかわからない状況であったとしても、同じフロアで働く中にいるのは間違いないわけで、そんな奴と一緒に仕事をしているのかも知れないと思うと、イライラしてくる。

頼む、もういい大人なんだから、ハンカチを持つようにして、手を洗ったらそれで拭いてくれ。
もし、ハンカチを忘れたのだったら、トイレットペーパーで拭いてくれ。
個室が全て使用中でペーパーを取れないんだったら、幼稚園児のように自分の服で拭いてくれ。
頼む、○○さんよ!

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




○○さん!貴方ですよ、貴方!

ホントに…触ったドアノブが濡れている…
想像しただけでもv-431

会社に温風乾燥機かタオル(使うと回しておくもの)の設置を
お願いしましょう!

ハンカチの持参を義務付けるより確実です。
【2007/06/15 01:27】 URL | madamteresa #-[ 編集]
> madamteresaさん

ハンカチ持参を義務付けるって。(笑)
そういえば、小学校の時にハンカチやちり紙を持っているかとか、爪を綺麗に切っているかとか検査がありましたよねぇ?
久しぶりに思い出した。(笑)
ありませんでした?^^
【2007/06/16 00:43】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
ありました~^^

月曜日は必ずあったような…
いや~それって全国的なものかしら?
誰にも聞いたことはありませんが。

りゅうさんと同年代…いえ、かなり近いことが分かっちゃいますね^^;

【2007/06/16 02:17】 URL | madamteresa #-[ 編集]
> madamteresaさん

月曜日だったかどうかは・・・。(笑)

> りゅうさんと同年代…いえ、かなり近いことが分かっちゃいますね^^;

分かっても無問題!^^
【2007/06/18 22:37】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




