admin admin List

ご存知大泉洋が「オーラの泉」に出演したらしい。
出演するってのは知っておりましたが、あの手の番組を見る気など全くなし。(笑)
キューさんも、よくあんな番組に出演させました。
やっぱり、全国ネット・ゴールデン・高視聴率という3本柱の魅力には勝てなかったか?
まだまだ、弱小事務所の悲哀ってとこですかね?orz
どっちかっていうと、あの手の番組には、現在頭打ちでイマイチパッとしない人が、自分の人生の真実や嘘を一緒くたにして切り売りし、それをきっかけにして売れていこうとする人が出るものだと思っておりましたが、洋ちゃんは、まだまだこれからのお人。
あんなのに出て、なんのメリットがあるんでしょう?
仕事を取った事務所(マネージャー?)の意図がわかりません。

しかし、この江原某や細木某の番組が高視聴率を稼ぐってのは、なんなんですかね?
もう少し前には、宜保某っていう人もいました。
さらに前には、ユリ・某っていう外国人も。(笑)
ユリ・某の時は、はっきり言って私も子供でしたから、世間がどういう反応をしていたのかは、それほど知りません。
ただ、子供心に超能力を持った人がいればいいなぁという気持ちで見ていました。
ただ、あの頃の視聴者は、今よりもずっとテレビというものを信じていましたから、テレビに振り回されたのも仕方ないかと思います。
しかし、現在はネットや書籍で色々な情報が飛び交い、あの頃に比べると判断材料(虚偽はともかく)は真偽入り混じって増えているのですから、あの手の番組が高視聴率なのは、なんとも不思議でなりません。

ひょっとしたら、"見方"が変わって、ちゃんと「バラエティ番組」として捉えているのかも知れませんね。
ダイラケ師匠やいとこい師匠の漫才で、あたかも私生活を喋っているようなネタにイチイチ「嘘や」と突っ込まずに笑って見ているのと同じで、あの手の番組もちゃんとバラエティーの作り物として捉えており、"嘘"も承知の上で楽しんでいるのかも知れません。

ちなみに「あるある大辞典」は、いかにも"ちゃんとした裏づけがあります。"という体で放送していたために、その嘘がばれたと同時に番組は打ち切りになりました。
「あるある」も実験や検証などせずに、「血液の流れが見える人」とか「野菜と話が出来る人」とか「ビタミンを自在に操れる人」とかを出演させておけば、あんな終わり方しかなったでしょうに。。。
ただ、あんなに続いたかはわかりませんが。w
スポンサーサイト

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ




りゅさん、お久しぶりです。
すいません。大泉さんが出るということで、思いっきり見てしまいました。

オーラの泉、私も江原さんがあまり好きではないので見たことはなかったのですが、やっぱり大泉さんが出るとなると、見なきゃなぁと。

大泉さんが東京で活躍の場が広がったけど、やっぱり北海道を大事にしたい。去年は、北海道よりも東京にいる方が長かったようで、その辺りでちょっと悩んでるみたいですね。
結局、大泉さんは北海道を離れられないようですが、どうすればいいのかの回答があったのかはっきりしません。

私はドラマは全然見ないので、大泉さんには「どうでしょう」のように、のびのびとありのままの姿を見せて欲しいなと思っています。

【2007/06/25 21:24】 URL | るみ #-[ 編集]
> るみさん

どうも、ご無沙汰しております。^^

これを書いた後、オーラの泉の洋ちゃんの回について検索してみたのですが、江原さんもありきたりの事しか言ってなかったようですね。
多分、見てたら画面に向かって突っ込みまくりだったでしょうね。(笑)

ドラマは、「ハケンの品格」は、面白かったですよ。
とにかく、洋ちゃんと安田さんが二人っきりで全国ネットに映っていたというだけで、楽しめましたから。(笑)
機会があれば、一度見てください。
【2007/06/26 00:14】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




