admin admin List

時間が遅いついでに、もう一個書く。

毎朝、職場に入る前(電車を降りてから着くまでの間)に、コンビニで水、もしくはスポーツドリンクを買います。
今日も、コンビニには入ったのですが、なぜか急に100円(ペットボトルの飲み物も100円)の自販機が近くにあるのを思い出しました。
職場のあるビルの入口を通りすぎなければならない場所にあるんで、その自販機を使ったことはなかったのですが、今朝は少し時間があったので行ってみました。

すると、さすがは100円の自販機。
私が着く前にすでにお客さんが2人。
1人はつり銭を取りだし中。
もう1人は、その人が去るのを待っている。
で、私はその次に並びました。
つり銭を残していないのをしっかりと確認して1人目が去り、
2人目のおじさんが100円を入れ、ミネラルウォーターのボタンを押しました。
私の目は、その隣のスポーツドリンクのボタンに・・・。
「う、売り切れ・・・。せっかく来たのに売り切れ・・・。」と心の中で叫んでいました。
が、目の前のおじさんは、ボタンを2度3度と押しています。
「み、水ぅ~」と砂漠でのどの渇きに苦しむ発掘調査隊のような表情で必死にボタンを押すおじさん。(多少、表現が誇張されています。)

どのボタンを押しても何も出てきません。
勿論、つり銭の取り出し口にも何もありません。
おじさん、100円取られました。
朝から気の毒なおじさんでした。

自販機には、「この自販機は○○○(←会社名)とは関係ありません」と書いた張り紙がありました。
○○○は、この自販機が置いてあるビルの1階に入っている会社です。
どうやら、自販機にトラブルがあるたびに、苦情を言いに来られるんで、たまりかねてそのような張り紙をしたんでしょうな。
よくトラぶる自販機だったのです。

次からは、あの自販機では買えんな。。。
スポンサーサイト



自動販売機のようにみせかけて   商品は出ない。。。。
そんな@@
【2005/07/20 03:30】 URL | 星野まなみ #-[ 編集]
暑い中自販機の前に立つよりコンビニで涼むのがいいかも?
でも500円入れてたらそこの会社に電話する(笑)
【2005/07/20 12:33】 URL | ユイ #-[ 編集]
> まなみさん

商品の出た実績はあるんですよ。
つり銭取ってた人は出てたはずですから。
何人かに1人外れで、貯金してるのかも・・・。

> ユイさん

いや、ほんまコンビニで涼むのが、ええかと思う。
でも、毎朝となると、さっすがに恥かしい。(笑)
【2005/07/21 01:37】 URL | りゅう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




