admin admin List

社保庁や自治体の職員が年金を横領していた件で過去に遡って調査して、悪いことをした奴には牢屋に入ってもらうと啖呵を切った舛添厚労相。
さすがに多くのテレビ番組にも出演していただけあって、達者なしゃべりで気持ちよかった。
で、先日社保庁の過去の不祥事が公表され、その結果・・・。
「時効が成立しており刑事告発できません」とぬかしやがる。

はぁ?

である。

んなこたぁ、端からわかってる話で、それを踏まえた上で悪い事した奴を牢屋に入れるぅ言うてたんとちゃうんか?
ちゃんと償わせるんとちゃうんか?
そんなことにも気ぃ付いへんのやったら、舛添も大した奴やないということやし、気ぃ付いて言うてたんやったら単なるパフォーマンスっていうだけで、口だけのやっぱり大した奴やないということや。

もう、このおっさんが何を言うてもあてにならへんし、信じられん。(っていうか、元々評論家なんてそんなもんか。)
結局、大臣なんて誰がやっても同じってことなんか?
それやったら、裁判員制度と同じように、一般から無作為で選んだらええねん。
よぉ考えたら、政治家なんてのは、まともに社会に出て働いている奴なんて、ほとんどおらんねんから、庶民の気持ちなんてわかるはずがないねん。
外国相手のことは、厳しいかも知れんから、国内のことは公務員を除く(←これ重要)一般庶民から選んだらええねん。
政治家よりは、まともな判断が出来るはずや。
大阪のおばちゃんなんかがなったら、良いことは良い、悪いことは悪いって、はっきり言うやろうから、ちょっとはまともになるかも知れん。
「ちょっとあんた、他人のお金盗っといて、返したからって許されると思てるのん!?こないだの新聞読んだか?○○バスの運転手なんか、数百円のお金をポケットに入れただけで解雇やで、解雇。そんなん思たら、あんたら死刑なってもおかしないねんで、わかってる?あ~あ、なんでこんな子に育ったんやろ、親の顔が見てみたいわ。ず、ずーっ(湯のみのお茶を飲み)。いや、このお茶、おいしいやん、どこのお茶?え?あ、そう。うちも同じやけど、こんなに出ぇへんわ。ちょっと、後で入れ方教えてな。って、どこ見てるの、あんた怒られてるねんで!」みたいな・・・。

テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




