admin admin List

アニメ「地球へ」が終わり、次は何かと思っていたら、またガンダム・・・。
全然見てはいないのだが、恐らくストーリー的には、ガンダムである必要はないのだろうと思うのだけれど、"ガンダム"と名が付くだけで視聴率も違うんでしょうね。
視聴者で"ガンダムだから見る"という人は、どれぐらいいるんでしょうか、少し興味があります。
んで、「地球へ」ですが、竹宮恵子さんの原作で過去に映画化(勿論アニメ)されており、その時は見ませんでした。
理由は簡単、いかにも少女漫画チックな雰囲気が嫌だったから。(と言っても少女漫画が嫌いなわけじゃない。むしろ、当時は少女漫画の方が面白かった。)
今回、再びテレビでの登場ということで、しばらくは見ていたのですが、いかんせんテーマが古い。
まぁ、原作が古いのだから仕方ないのですが、当時としてもそれほど斬新なテーマでもなかったようにも思います。
もしかしたら、少女漫画でSFっていうのが斬新だったのかも知れません。(あ、そんな気がしてきた)

結局、8月ぐらいから見なくなり、最終回だけ見ました。

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




