admin admin List

ようやく長いシーズンが終了いたしました。
全国の阪神タイガースファンの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、選手、首脳陣、裏方の皆様、今年も楽しませていただき、ありがとうございました。
今年、開幕前にはブログに書きましたが、開幕後は一切書いておりません。
ブログだけですが、"トラ断ち"をしてみました。
日本一祈願です。

4月、5月、6月と何度、不満をぶちまけてやろうかと思ったことか。
7月、8月と何度、皆で喜びを分かち合いたいと思ったことか。
右の2本柱の故障、同じ過ちを繰り返す左右の若手、粘りがなくすぐに切れる二人の外国人投手、今年の核弾頭の伸び悩み、右打者揃っての極度の不振、それによって繋がらない打線、攻めに工夫のない首脳陣・・・。
新人投手の粘りの投球、攻めの投球が出来る中継投手陣、不振の打者と入れ替わって先発して活躍するベテラン・中堅・若手選手・・・。
そして9月・・・。
シーズンを通しての好不調の波は、上向きから下向きに。
シーズン後半に復活してきた左右の若手は、またまた同じ過ちを繰り返す。
好調だった4番の後に翳りが見え始める。
そして、既定投球回数に満たない先発投手を支えてきたJFKにも、さすがに疲れの色が見え始める。
上を見ていたファンも、いつのまにやら下を見ている始末。

結局、"トラ断ち"の効果もなく、3位に甘んじてしまいました。
はっきり言って、個々の選手の成績を考えると、一時とは言え、よくぞ首位に立ってくれたという感じです。

個人的には、シーズンの優勝、1位通過なくして、仮に日本シリーズで勝ったとしても、そんなものは日本一ではない思っているので、この後の戦いには、それほど燃えるものはありません。(だから、"トラ断ち"を解禁しました。)
やるからには負けるよりも勝った方が気持ちが良い。
だから頑張ってくれとの思いしかありません。(勿論、勝てば喜びますよ、ファンですから、当たり前。)
取りあえず、選手たちは体調を整え、悔いが残らない戦いになることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




こんにちは。かなり御無沙汰もっちぃです。
この記事にコメントをつけたいなぁ、けど今日はもう遅いから明日にしよっと思ったのが5日の晩でした。そして日付の変わった6日午前2時頃に入院してしまったので、かなり遅れたコメントですが堪忍したってください(笑)

> 今年、開幕前にはブログに書きましたが、開幕後は一切書いておりません。
> ブログだけですが、"トラ断ち"をしてみました。
> 日本一祈願です。

そうやったんですか。いや、そうゆぅたらりゅうさん阪神ネタ書いてはらへんなぁ思いながら拝見さしてもろとったんです。いい試合した次の日ぃとか、「あの試合(の様子)やったらりゅうさんも何か書いてはるやろ」思い、期待しながらお邪魔しても「あれー書いてはらへんなぁ」(笑) 断ってはったんですねぇ。知りませんでした(当然?(笑))

> 右の2本柱の故障

)))))))))))(^_^;)/ギク!
しかし、福原は浜中と共にトレード要員なんて情報もあったとうちのおかんがゆぅてましたが、忍ちゃん、よそ行ってまうんですかねぇ。けど来季にむけ先発鍛えなおさんならんのに、忍ちゃんは出さんのとちゃうかなぁと勝手に願いも込めて思いこんでるんですがσ(^_^)

来季こそは。ねぇ?

日ハム応援しよっと(笑)
【2007/10/22 11:07】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> もっちぃさん

なにわともあれ、無事ご出産、おめでとうございます。m(_ _)m
そして、早速のコメントありがとうございます。^^

そうなんです、優勝祈願のトラ断ち・・・だったんですけど、慣れない事はしない方が良いのかと思うぐらいの前半戦の不調。
いや、さすがはトラ断ちのご利益!と思わせる、終盤の追い込み。
そして・・・。orz

さらには、ペナントレースも終了し、いよいよ解禁!となったのに、書く間も無くCS撃沈。。。
いやぁ、浮き沈みの激しいシーズンでした。

さてさて、福原と浜中がトレード要員?
浜中は、スポーツ紙の見出しを踊っていますが、福原は???
福原ファンのもっちぃさんには言いにくいですが、はっきりと言いましょう。
福原を欲しがる球団はない!・・・と。

浜中の名が挙がっているのは、10勝出来る先発要員が欲しいから。
先発の足りないうちが、今季調子が悪かったとはいえ、先発の出来る福原を出すとも思えません。

が、しかぁ~し。
浜中+福原というセットでなら、ないとは言い切れません。
福原のトレードがあるとすれば、こういった形で複数トレードに発展した場合ではないでしょうか?
福原中心のトレードがあるとすれば、うち以上に先発要員が不足しているチームで、かつ打撃の良い野手が余っているチームでしょうけど、そんなチームは、なかなかないですから、トレードになった場合は、うちが損する気がします。

【2007/10/24 22:16】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
再びもっちぃです。

> 福原を欲しがる球団はない!・・・と。

まぁ、そうなんですけどね。幸か不幸か・・・(/_;)シクシク
でも福原にはもう一皮も二皮も剥けてほしい人材であることは確かです。まぁいつまでもそんなことゆぅてられん歳になってしまいましたけどね、彼も。

あちこちでスポーツニュース見てますけど、やっぱしトレードは浜中ばっかで福原は秋季キャンプで鍛えなおす、くらいですね。ほんまに鍛えなおすって歳ちゃいまっせ、って思うんですが(^^ゞ

いずれにせよ来年に期待、ですね。去年そこそこ良くって今年あかんかってんから来年は働くでしょってあかんか(;^_^A アセアセ
【2007/10/25 11:29】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> もっちぃさん

来年は働くでしょって当然です、ブログに厳しいことを書いたり、テレビの前で罵ってやったりと、やかましい私ですが、本心は全ての虎戦士を愛しております。
「なんで、ここで○○やねん!」「なんで進塁打が打てんねん!」「2軍行き、2軍」などと、ほざきながらも期待していないはずがないのです。
ということで、当然のことながら福原もそう。

>> 福原を欲しがる球団はない!・・・と。

などと書いておきながらも、出て行かずに復活してくれと願っておるのです。(/_;)

今年、満足な成績を残せなかった選手諸君。
来年は、ベストの力を出せるように頑張ってくれたまえ!
【2007/10/25 23:54】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




