admin admin List

先週、十八代目 中村勘三郎襲名披露興行のチケットの予約受付があった。
嫁さん妊娠中のため、もう行けないと半ばあきらめてたところ、
「まあ、お芝居ぐらいだったら、もう大丈夫でしょう。」と医者。
(妊娠初期段階なので無理できなかったのです)
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
予約開始当日、嫁さんは自宅から、私は仕事の合い間にチケットホン松竹へテレホンコール。
案の定、何度かけても「大変混雑しており・・・」のアナウンスしか聞えません。(´ヘ`;)ハァ
前日には松竹友の会の会員が先行受付してるし、後援会は愚か松竹友の会会員でもない我々が、
そう易々とチケットをゲットできるはずもなく、
今回は敢え無く玉砕。((((≪ちゅどーん!!!≫)))))(:D)┼─|

これまで、平成中村座、夏祭浪花鑑NY凱旋記念公演と、厳しい難関を
潜り抜けチケットをゲットしてきましたが、ここに来て力尽きました。_| ̄|○

いや、こうなることは予測してたんですよ、ほんと。
8~9割無理だろうと・・・。
チケットゲットできた方々!
あなた達は、幸運な人です!
あなた達の陰には、我々のように玉砕した者たちがいることをお忘れなきよう、
当日は思いっきり十八代目中村勘三郎を堪能して来てください。

しかし・・・。
子供が産まれたら、しばらく歌舞伎にも行けなくなる。
松竹座と南座に託児施設を造ってくれんかな。
そうすれば、また楽しみが増えるのだが・・・。
スポンサーサイト



TBさせていただきました。
歌舞伎座公演は、一般販売前にほぼ売り切れ状態で、会員でも3月、4月、5月とどんどんチケットがとりにくくなってましたから、1月しかない松竹座でのチケ取りはさぞ激戦ですよね。
でも、3ヶ月もあって、正直疲れました。お金も休暇も使いました。

船乗り込みは見たのではなく、乗られたことがあるのですか?いいですね~
【2005/06/15 23:58】 URL | まこ #-[ 編集]
まこさんへ
3ヶ月もあって疲れたってことは、全部見たんですねー!
ウラヤマスィ~!
やっぱ、歌舞伎は東京の方がいいですよね。

【2005/06/17 01:32】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


歌舞伎座での襲名興行が終わって、次は7月は大阪松竹座。やるんだろうなぁと思っていましたが、やはり船乗り込みがあるそうです。ニュースソースはこちらいいなぁ楽しそう、観てみたい。お祭り好きなんで。東京でもやってくれないかしら?隅田川とかで。7月松竹座はあっと 真ん中な日々【2005/06/15 23:50】
どうもこんにちは。ただいま帰りましたm(._.)m今回の放浪のメインは六月博多座大歌舞伎「市川海老蔵 襲名披露」でした♪あたしは毎度、当日学割券の半額狙いで行っています。昼と夜の二本立て、演目が違うのもあって迷いに迷っていたのですが(お財布も寂しくなるし・・・... Ashinohara【2005/06/18 17:37】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




