admin admin List

今週のとある日のお昼休み。
なにげにチケットWEB松竹を開くと、松竹座七月大歌舞伎 販売中となっていました。
「販売中!?」
あわてて空席情報を確認。
24日、25日にチケットありだとさ。
曜日を確認。
24日が日曜日、日曜日、日曜日、日曜日、日曜日、日曜日・・・。

悩む・・・。
どうせ悪い席に決まってるし、だいたい嫁と一緒に行かれへんし、行ってる状況か?
嫁さんが実家で寝ているのに、浮かれて歌舞伎なんぞ行ってもいいのか?
元々、あきらめていたではないか。
いやいや、あきらめていたはずのチケットが手に入るというのは、やはり観に行けということか・・・。

この瞬間にも指は、Click!Click!Click!

夜の部一等席。

悩む・・・。

しかし、最後列と言ってもいい席、見難い。
ただ・・・、ほぼ舞台正面の位置。
嫁と一緒ならチケット代は家計から出費になるが、俺一人だと俺の出費かぁ・・・。
うーん、にまんいっせんえん・・・。
大金だ・・・。orz
にまんいっせんえん・・・で、見えにくい後ろの席・・・。
でも、舞台正面。(←これだけが拠り所)

クレジットカードを取りだし、NOを入力している。

あー、チケット取れてもた・・・。
嫁さんが静養しているというのに、ええのかぁ・・・。

と思いながら電話。
「先に謝るわ、ごめん。キャンセルがあってチケットが取れたんで、歌舞伎行って来る。」
「よう取れたなぁ。行っといで、行っといで。」と嫁さん。
しばしお話の後、電話を切りました。

もう観に行けないと思っていたものが、観に行けるようになった事は、少しばかり複雑。
本当に行っても良いのか?
なんとなく後ろめたい気がしないでもない。
こんな気持を吹き飛ばしてくれる事を期待して明日行って来ます。

スポンサーサイト



行って下さい行って下さい!!
それはもう「君に見せたげるわ」という歌舞伎の神様のご配慮ですよ!
(受け売りの台詞ですが)

私も夜の部一等、後ろの方ーでした。そして、同じく若干の自己嫌悪?後ろめたさもありつつ;
値段が値段ですし。学生には、更に「アイタタ」です、にまんいっせんえん。

しかーし!!研辰研辰!!
奥さんも、そうおっしゃっていらっしゃる事ですし、この幸運に乗じてパーッと見てきて下さい^^
そんで、また感想を教えて下さいね☆☆
いってらっしゃーいっ
【2005/07/23 22:36】 URL | イチカワマチコ #-[ 編集]
悩む・・・と言いつつ、心と体は裏腹にクレジットNOを入力していたりゅうさんの気持ちわかります。笑。戻り席でてたんですね。私も行けるものならもう一度行きたいです。。。後方のお席でも取れただけラッキーですよ。存分に楽しんできてくださいね(^▽^)なにかと話題の研辰もおもしろかったですが、だんまり、大津絵のほうもよかったですよ~。感想よろしくです!
【2005/07/23 22:53】 URL | umako #ik3sxtfs[ 編集]
> マチコさん

歌舞伎の神様・・・本当にいらっしゃたtのですね。。。(T-T )( T-T)ウルウル

> umakoさん

勿論、だんまりも大津絵も楽しみにしておりますです、はい。

お2人の応援(?)を背に、昼飯食って家を出ますぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2005/07/24 11:17】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございました

ステキな奥様ですねぇ
奥様の分までしっかり楽しんできてください!
また感想聞かせてくださいね!
(ちなみに私前から6列目の真ん中だったんです。申し訳ないm(__)m)
【2005/07/24 15:25】 URL | kabukist #HxseFsKg[ 編集]
> kabukistさん

ちょっと前に帰ってきました。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
歌舞伎観劇に関しては、お財布と相談しなければならないこともあり、
あまり書けませんが、
観劇以外では、何かあれば書いて行こうと思ってますんで、今後ともよろしくお願いしますです。

へぇ・・・6列目ですか・・・。・・・(-_-)ジィー
【2005/07/24 23:21】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
行ってましたよ~!同じ日に!

って、私は三等でしたので、いちいちひいひい言いながらエスカレーター駆け上ってましたけど(笑)

なんか嬉しくなってしまいました♪

楽しかったですよね!
残っているものなんですねえ、正規で、一等が。
【2005/07/27 09:43】 URL | ちゃくら #sFkuDBeA[ 編集]
同じ日に行ってたとは・・・。(笑)
いずれ、ここで出会った人たちと歌舞伎を観に行った時に直接話が出来るかも知れませんねぇ。
Blog終わりなんて言わないで、続けましょうよ、ちゃくらさん。
【2005/07/27 23:27】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
知っててトラバしてくださってたんですねえ・・・感激です・・・
で、一応仕上げました、歌舞伎鑑賞のとこは。

まだ殺伐としたとこなんで・・・どうなるかわかんないんですけど・・・やっててほんとに楽しかったので再開はしたいんですが・・・でもそれで友達と喧嘩になるのはなあ・・・とか・・・。

ありがとうございました!
【2005/07/29 22:40】 URL | ちゃくら #sFkuDBeA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




