admin admin List

パンパカパーン、パンパンパンパンパカパーン!
今週のハイライト

秋田県の肉製品加工会社で、比内地鶏と表示した肉や卵の燻製に比内地鶏を使用していなかったことが判明しました。
A:「また、食品偽装があったらしいな。」
B:「今度は、比内地鶏と表示しながら、比内地鶏は使ってなかったってことや。」
A:「比内地鶏言うたら、名古屋コーチン、薩摩地鶏と並ぶ日本三大地鶏の一つとちゃうんか。」
B:「そや、いわゆる、ブランドもんちゅうやっちゃ。」
A:「せやけどな、比内地鶏って言うておいて、比内地鶏を使うてへんかってんやったら、一体何の肉や卵を使うててん。
B:「そら簡単や、比内地鶏を使ってる言うて使わんと、消費者を騙してたわけやねんから、やっぱり『サギ』やろ。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




